Ichika -carré- | ナノ


▼ 3/3


「ずっと気になってたんだけど」

「あ?何が」


服も着直さずに布団にくるまり、銀時の胸に抱かれながら、私は銀時の規則正しい鼓動を感じていた。


「私のどこが好きなの」

「……は」

「何で私なの?」


それはずっと聞きたかったこと。人に好かれるようなタイプの人間じゃないことは、私自身がよく理解しているつもりだ。それなのに、何故わざわざ私を選んだのか、ずっと気になっていた。至極真剣に問いただす私に、銀時も悩むことなく真剣な声色を向ける。


「顔」

「…は!?」

「え、いや、だから何が好きなのって、顔がタイプなの」

「何それ」

「お前が聞いてきたんだろーが!じゃあ何だったら納得すんだよ!」


いやまぁ、それはそうなんだけど。だからと言って、顔って、何だそれ!別に悪い気はしないが、なんかこう、もっと他にあんだろ!


「まぁ最初は顔から入って、お近づきになりてーなとか思ってたのに。中身全然可愛くねェし」

「…あ、何かもういいや、聞きたくない」

「鼻ほじってるし、口は悪ィし、団子ばっか食ってるし、ゲーマーだし、胸小さいし」

「いやだからもういいって!心折れるわ!」

「でも何か気になっちまうんだよ。昨日会ったのに、何か知らねーけどまた会いたくなっちゃったりして」

「…」


私の頭を撫でながら、銀時はそのときのことを思い出しているのか、浮わついた声で語り出した。胸から響く銀時の声に、私は瞳を閉じて耳を傾けた。何だか、そわそわする。


「でそんな日々を送ってるうちに、あれ?まさかこれって、銀さん柄にもなく恋してない?って気付いたワケ」

「…ふぅん、あ、そう」

「地雷亜のことがあったとき、それが確信に変わった。お前の命が危ねーかもってわかったとき、マジで焦った」

「…わかった」

「でお前俺のことなんか好きっぽい雰囲気醸し出してたじゃん?これはチャンスと思って、ちょっと積極的になってみたんだよ。あの忍者の存在も危ねーし、ウカウカしててとられたら堪ったもんじゃねェし」

「…わかった、もうわかったから」

「…何でお前、自分で聞いといて、恥ずかしくなってんの、バカなの?」

「うっせー」


ゴロンと私を寝返らせ、肘をついて私に覆い被さると、額、頬、唇と順にキスを落とした。顔にかかる髪の毛がくすぐったくて、笑いながらそれを避けると、銀時も優しく破顔して、もう一度唇にキスをした。


「仕事がねェときはここくるから、お前も休みんときはたまにゃうちこいよ。神楽たちも喜ぶし、銀さんも喜ぶ」

「銀時、お前は仕事がねーときしかなさそうなんだけど、そこら辺はどうなの。毎日こなくていいから」

「んでだよ、お前さァ、普通付き合いたてのカップルっつーのは、どんなに短い時間でも一緒にいたいもんじゃねーの?!」

「私はもう大人だから、そこらへんは割り切ってるから平気」

「俺は毎日でも一緒にいてーんだよ!」

「お前が毎晩部屋空けたら、神楽が一人になっちまうだろーが!それでも大人か、お前は!」

「……」


しょんぼりとした顔で私を見下ろす銀時に、少しだけ同情をした私は、はあっと大袈裟にため息をついた。


「…週二回くらいならきてもいいよ」

「間をとって四回にしない?」

「何の間をとったの、それ?」


一向に結論の出そうにない議論に付き合っていたら、いよいよ明日寝坊してしまう。ていうか、もう日が出てくる時間だ。ブーブーとうるさい銀時を横に退かして、また銀時の胸に顔を埋めて瞳を閉じた。


「おやすみ」


明日からは、今までより少しだけ、世界が色づいて見えそうだ。




prev / next
bookmark

[ back to main ]
[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -