Ichika -carré- | ナノ


▼ 2/2




「いや、ほんと、ごめん」


いつもは一人寂しく過ごしていたこのだだっ広い長屋。私は素直に謝りながら、不貞腐れた顔をする銀時の口元を消毒していた。


「せっかく助けてやったのに、ボコボコに殴るこたねェだろ」

「…いやお前があんなこと言うからだろ!」


バコンと消毒箱を閉じて眉を顰めた私に、ニヤッといやらしい顔を向けてきた銀時。私は思わず睨みつけて、ゴロンと寝転がった。


「…帰んないの?もう消毒終わったけど」

「はァ?助けてやったんだから、団子くらい寄越せよ」

「チッ、注文の多い男ー」


チョイチョイと冷蔵庫を指差すと、銀時は嬉しそうに飛びついて、冷蔵庫から団子を取り出した。寝転がる私の横に腰を下ろすと、団子を頬張り出した銀時につられたように、私も団子に手を伸ばす。


「まさかあいつと知り合いだったとはな」

「知り合いっていうか、うん。…元カレ」

「えェェェ!!!?!元カレェェェ!?お前見る目なァァァ!!!」

「うっさいバカ!今なら私もそう思うわ!」


目をひん剥いて大袈裟に驚く銀時に、私は気まずくなってプイと顔を逸らした。
…ブス専で有名なあいつは、吉原ではちょっとした有名人だった。まだ私がもう少し若い頃、突然声をかけてきたのが始まりだったっけ。


「つーか、あいつブス専なんじゃねェの?廃墟みてェな女が好きだっつってたけど」

「好みじゃないけど何かそそるって付きまとわれてるうちに、流れで、ね」

「こんなオトコ女のどこがいんだろーな、胸も小せーし」

「…殺されたいの?」


へらりと笑う銀時に手を伸ばし頬をムニッとつねって、私も微笑んだ。全蔵と離れてから、ずっと一人で過ごしてきたこの長屋に、男がいるなんて変な感じだ。


「銀時、あんたはどうなの。うちの月詠とかいかが?」

「はァ〜?あんなアバズレ興味ねェよ、俺はもっと淑やかな女が好きなのォ」

「あ、言っちゃお、死神太夫怒らせると怖いんだから」


空になった団子の串を、ポイッとゴミ箱に投げ捨ててゲームのスイッチを入れた私に、銀時はあからさまに引いた顔を向けてきた。


「おま、客来てんのにゲームやんのかよ」

「文句あんなら帰ってくんない?消毒も終えたし、団子も食わせたし、もういいでしょー」

「ちなみに何のゲームやんの?」

「ドラ●エ」

「おま、バカ、ドラ●エっつったら銀さんだよ?銀さんの人生はドラ●エで出来てるっても過言じゃないよ?ちょっと貸してごらんなさい」


そう言って、ヒョイっとコントローラーを奪って、画面に食い入る銀時に、私は思わず笑ってしまった。男友達ができたような、不思議な気分だ。男と言えば、女を遊びの道具か何かだと思ってる奴ばかりだと思っていたが、そうじゃない男もいるんだ。


「銀時、お前は変な奴だな」

「お前もな、なまえ」


私が笑いかけると、銀時も可笑しそうに笑ってみせた。





prev / next
bookmark

[ back to main ]
[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -