夏祭りの翌日、私はベッドでうずくまっていた。

あー、もう、安定の女の子の日だ。
2日目までは死ぬほど頭も痛いしお腹も痛いし動けない。
母にいってとりあえず薬を持ってきてもらって飲む。
情緒不安定すぎる。

旭に会いたいし、抱きしめてもらいたい。
でも、旭は部活だからダメだ。
今日は県内の高校と練習試合って言ってたっけ。
これなら練習試合後にも会えない…か。

「で、私が呼ばれたわけね」

「ごめんよ澪…心は部活で抜けられそうにないって…終わったら来てくれるって」

「いいのいいの。生理の日は私も情緒不安定になるから」

「ありがとう…」

「東峰にもそうやって気持ちぶつけられたらいいのにね」

「まあ、うん…。迷惑にはなりたくないし…」

「迷惑だと思うのかなやっぱり男は。」

お昼を過ぎて心と澪に呼び出しをかけて、澪に家に来てもらった。
心も練習試合らしくって、終わった後に来てくれるって言ってた。

15時ぐらいに終わるって言ってたから、もうすぐだろう。
あー、もうほんと情けない。

「情けなさすぎ…」

「仕方ないって。それほど東峰のことが好きってことでしょ」

「んー……」

考え込んでいると、ピンポーンとチャイムが鳴った。たぶん、心だ。
母親は見事に夜まで出かけてるため、玄関を私が開けなきゃいけないけれど、動けそうにないので澪に開けてもらう。

心に喝を入れてもらいたい感すらある。

ドアが開いた先には私が今1番会いたい人がいた。

「?!旭?!部活は!!?」

「帰ってたら連行された…」

「心?!」

「心さんに感謝しなー!毎月毎月2日目まではなまえ情緒不安定になるし、3年になってから本当にひどいから東峰連れてきた」

「私たちリビングいるから、ちゃんと話しなよ??」

心と澪は我が家に居座りすぎて、たまに驚くくらいだ。
お母さんもなんとも思ってないから、普通にリビングにいても驚かない。

「ちょ、!」

2人を止めようとしたけれど、閉じられたドアに阻まれた。

「『なまえが東峰に会いたがってるからきな!』って言われてきたんだけど…」

「事実です…」

「言ってくれれば良かったのに」

「迷惑かなって…今私情緒不安定で、旭に何言うかわかんなくて。」

「迷惑なんかじゃないよ。むしろ、なんでも話してくれたほうがいい。」

ストンと私が座っているベットの前に座る。
旭の顔が私より下にあるのが面白い。

「旭、あのね、ぎゅーってしてもらってもいい?」

「もちろん」

旭の膝の上に飛び乗って、抱きしめてもらう。

「旭、好き。大好き。」

「俺も」

「こんな女迷惑じゃない?」

「全然。むしろ俺のほうが迷惑かけてる」

「そんなことない、」

「そんなことあるから、今回だって俺のこと頼ってくれなかったんだろ?」

「うっ………」

「もっと頼ってくれていいんだよ」

「うん。あのね、夏休みもたくさん会いたい。バレーしてる旭も見たい」

「休みの日わかったら連絡するし、練習試合の日も教える。応援に来て」

「行く」

「あとは何か俺にしてほしいことある?」

「もう大丈夫。でも、旭充電できたら眠くなった」

「じゃあ、なまえが眠ったら帰るね。また夜LINEする」

「うん、おやすみ…」

旭に頭を撫でられながら、眠りにつく。
ああ、なんて落ち着くんだろう。
旭が大好きだ。