さあ、昨日不安に思ってたことが現実になってしまったようです。

杏樹は言うまでもなくうるさくて、クラスメイトのみんなも珍しく私の周りに集まってきて口々に"田中や西谷にいじめられて…!"やら、"バレー部はなんでこんなに女子が集まってんだよ!"やら"田中たちからいじめられてるんだったら言うんだよ"とまで言われてしまった。

クラスで浮いた存在だと思っていたけれど、バレー部に入ったことによって、西谷くんや田中くんがたまに絡んできてくれることによって少しは溶け込んでいたのかもしれない。

って、嬉しいことだけど、私が言いたいのはこういうことではなくて!

放課後に起こった、期末テスト事件について話したかったのだ。

武ちゃん先生から期末テストに関して聞いたみんなの反応が大変だった。

西谷くん田中くんは逃げ出すし、影山くんは息止まるしでまさに阿鼻叫喚。

そして成り行きでなぜか私は、進学クラスですらないというのに、縁下くんと一緒に2年生組(特に西谷くんと田中くん)の勉強を教えることになったのだ。

「なまえさん大変ですネ」

「いや、もうみんなで東京行かなきゃだから私も頑張るよ…。忠くんも蛍くんと勉強するとき家使っていいからね」

「は、はい!」

いつも通り3人で帰っていると後ろから走ってくる足音がする。
そんなふうに考えていると、いつの間にか影山くんと日向くんが私たちの前に立っていた。

「勉強教えてください…………」

と、か細い声でいう影山くんが意外で少しだけ面白かったのは内緒である。

▽▲▽

土曜の部活後、田中くんのお家に集まって勉強会。
お家に入る前にものすごく慌てて色んなものを片付けていたことは見なかったことにしている。
男の子だし仕方ないよね。
まあ、蛍くんの部屋では見かけたこともないけれど。

「じゃあ、昨日の国語の小テスト見せて」

縁下くんの一言で勉強会が始まったけれど、まあ予想以上に田中くんと西谷くんの面白い回答に少し笑ってしまったのは私だけの内緒だ。