▽海賊/マルコ

いちかばちかの賭けだったの。

「好き」

いつも、会う度、すきだすきだと言ってるから、今回は本当の本気でそれを言ってみたの。

「何を今さら。おれもすきだよい」
「…!」

なのにそれは、当たり前のように流されていく。

ねえ。
違う意味の「すき」でも、そうやって軽々しく言って、頭を撫でて、優しく笑って、わたしの心を乱すのはやめてよ。

「?…どうした?」

ずぅっと歳の離れてるあなたのことだから、わたしのこの気持ちを一時的なもので捕らえるのだろうけれど、一時的なものならこんなにも胸は痛まない。

「…おい?具合でも悪くなったかよい」
「んーん。何でもない!大好きだよマルコ!」
「ん」

ねえ。いつになったら、わたしのこの気持ちを本気として受け取ってくれるの?
きっと、受け取ったとしても、あなたはわたしを優しく突き放すのだろうけれど、いつまでも待ってるんだからね?

20130812


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -