マルコside小説 | ナノ

#20 報告必須



温泉旅行も満喫し、次の日は何だか異様に優しいマルコ先輩と楽しく過ごし、三連休はあっと言う間に終わってしまった。

そして、私はどうしても気になる事がある。


「ロー。はい、お土産」

「あ?フッ…ありがとな」

「あ、あのさ…旅行すごく楽しかったよ。ありがとう」

「…何でオレに礼なんてするんだ?」

そんな必要ないだろと、彼は言うけれど、絶対私の為に行かなかったんだと思う。
私が、旅行に行きやすい様に気を使ってくれたに違いない。

「ううん。ありがとう」

「なんだそれ」

きっと彼は認めないだろう。そういう処がある人だ。
でも本当にありがとうね、ロー。




そしてお昼休み。
いつもの様に3人で食事をしていると、ナミが突然変な事を言い出した。

「あ、来週から寂しくなるでしょ?」

「ん?何が?」

「え?まさか知らない訳じゃないわよね?」

来週から一週間、三年生はロサンゼルスに修学旅行でしょ?と。

「え…聞いてないょ…」

そう。私はマルコ先輩からそんな話は聞いていないのだ。

「ちょっと聞いてくる!」

そんな一週間も会えないなんて、せめて一言、言ってくれてもいいじゃないか…

マルコ先輩!ほうれんそうのほうが抜けてますよ!







勢いで来たものの、実はマルコ先輩のクラスには初めて来るのだ。

教室の少し手前でもじもじとしていると、

「ん?お前…ルフィの友達だよな?」

その声の方に振り向くと、どこかで見た事のある様な男の人が此方を見ていた。

「あっ、はい!そうです」

「やっぱりな。オレ、ルフィの兄貴だ!」

エースってんだ。宜しくな!思わず目を細めたくなる程爽やかな笑顔を向けてくる。

「で?何してんだ。誰かに用か?呼んできてやるよ!」

「あ、はい!マルコ先輩に」

用事がと、続くはずたった言葉はエース先輩がふっ飛んで行った事により喉の辺りで止まってしまった。

「うわっ…」

「人の女を、ナンパしてんじゃねぇよい」

そんな言葉とともにグイッと引き寄せられ、久々に見る般若顔のマルコ先輩が現れた。

私に向き返るなり両手で頬を包み込みながら、

「何にもされなかったかい?」と、

目を細め心配そうに聞いてくる彼に、

「いや…ナンパされてた訳じゃ…」

ないですよと、困っていた処を助けてもらったのだと、すっかり誤解している彼を宥める様に説明した。

「なんだい、早く言えよい」

蹴り損だい。何て言ってるけど…ほんと、マルコ先輩の回りは頑丈な人が多いな。だって、ほら…

「何すんだ!人でなし!鬼!バナナ!!」

復活してる。
でも…バナナって…。

「あーあー、悪かったよい」

「くそっ。もっと激しく謝れよ…」

土下座とかよぉ。とブツブツ言っているエース先輩を完全無視して、マルコ先輩にどうした?と尋ねられた。
そ、そうだ!

「修学旅行です!聞いてませんよ!」

「あぁ、行かねぇからな」

言う必要ないだろと。

「え…?行かないんですか?」

「おぅ。」

何故かと問いただしたら、学校の行事で旅行なんてまっぴら御免だとか、今まで一度も行った事ないと説明される。

「そ、そうなんですか…」

拍子抜けしてしまった。
一人騒ぎ立ててたのが恥ずかしい。

なーんだ。そうなのか。
では、長居は無用である。

「あ、じゃ、失礼します」

「待て待てぃ」

ガシッと腕を捕み、退路を絶った彼は、

「だからよい、来週は全て、#name#の家にお泊まりだい」と、

得意の、悪戯な笑みを浮かべながら言ってきたのだ。









「ぃや…私は学校あるんで」

「休めよい」

「無理ですよ…無理です」

「や・す・め・よい」




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -