押斬はん≫ほんとですかフランス語<●><●>!?

あれですよね、踊る大捜査線の室井さん←芸名が思い出せない

是非お逢いした際はこてこての東北弁で会話をば(^^)

カナブン≫ひゃっほーい☆なんて喜びありがとう(^^)
うんこリアタイですがこれからもよろしく頼んます(☆ε☆)

で、混ざり過ぎだよ何語喋る気だよ(´ω`)
もうマルコ語に統一をば(^^)

ノア 2012/07/08 22:18 [編集]


あ、リアタイ復活っ!!!

ひゃほーいヾ(*≧∀≦)ノ

うちは関西弁と京都弁と標準語とマルコ弁が混じってよくわからん感じになっとります(θжθ)

博多弁は可愛いのぉ♪♪

カナ 2012/07/08 21:43 [編集]


翼狼さん初めまして、挨拶もせずでしゃばってすみませんでした!!!;ω;←

んだっすよ、俺もゴリッゴリの東北人だんし*^^*
秋田出身なんで山形とは微妙に違いますが、まぁ基本的なとこは一緒かと(笑)
東北の訛りはフランス語とかに近いらしいですね、どんだけだw
ノアさんにお会いできたら生でお聞かせしましょう<●><●>(いらん)

押斬 2012/07/08 13:58 [編集]


翼狼はん≫おはようです☆
今日こちらは快晴ですよい☆いや、曇ってきた、たった今←なんだそれ

あ!押斬さんも東北でしたな☆うーん…間くらいの発音かぁ…、なんとも難しい(笑)
今度東北弁講座お願いしようかな←英会話を習う気分

ノア 2012/07/08 08:59 [編集]


わっ、ちょ、押斬さんはじめましてm(__)m←テンパり申し訳
発音解説どうもデス

仰る通り「す」と「し」は間な発音で、耳掻ぎの「ぎ」も「き」と「ぎ」の間な発音です←つ、伝わるかな…
文字よりも発音は滑らかです←多分
うん、やっぱりこれは文字で読むより聞いてもらうしか!←え、

そして!コレは盛り過ぎてます←はい、ココ重要
山形はじめ東北の皆様方、私は山形を愛し過ぎてる故の産物ですよ←

序でに解説を「こさ(ここに)」「あて(なんて)」です
「にゃ」は語尾につくんですが、「んだにゃ(そうだね)」てな感じで使って頂ければ←え、


翼狼 2012/07/08 04:12 [編集]


押斬博士≫復活してみました(^^)ふふ

してあげる!が(すてける)?そりゃ難題でっせ(´Д`)ノ~~
すてける?
何か呪文のように聞こえます(^^)

<font size="5">すてける!!</font>


博多弁だとですねぇ〜、えーっと、(しちゃる)ですかね、多分←


ノア 2012/07/08 00:47 [編集]


リアタイ復活、嬉しいです;ω;

同じ東北人なので解読(笑)できますが、文字にしがたい訛りのはずなのでとても歯痒いです!!
例えば、「すてける(してあげる)」とかの「す」は、「し」と「す」の間くらいの発音なので(多分←)…っ!!これはもう実際に聞いてもらうしか!!(えー)

押斬 2012/07/08 00:21 [編集]

prev | next




もの申す

Name

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -