青と春とサヨウナラ | ナノ






冬を追う

紅白の弾幕が外され、壇上を飾る大きな花瓶も、床いっぱいに並べられた椅子も跡形もなく片付けられた。湿った空気一つ残らないいつもの体育館。先程まで涙が漂っていたとは思えないほど、いつもどおり。
早川と中村はどちらともなく手を繋ぎ、見慣れているはずの空間で立ち尽くした。


「先輩達、行っちゃったな」
「行っちゃったなぁ」
「もう明日かあカンタンに会えないんだ」
「…寂しいな」
「なぁなかむあ」
「なあに?」
「…やっぱ、何でもない」
「言えよ。聞くから」
「…おえ、先輩達みたいに引っ張ってく自信無い。あんなふうに格好よくなえない」
「だろうな」
「でも、頑張る。頑張って勝つかあ。みんなで勝つかあ。勝とうな」
「ああ」


手に込める力が強くなる。
早川の声は少しも震えず、気丈に未来を目指していた。中村の応答は確かな支えになる。
あと一歩届かなかったこと。もうあの人たちと同じコートで試合をすることは叶わないけど、同じ海常という青を背負って。目を瞑って最後の試合の熱を、歓声を、光景を反芻する。今度は自分がもっと先まで、一番高いところまで海常を導いていくのだ。


「…あいねん同じクアスになえうといいな」
「文理で別れるから、無理だろうね」
「あ゛!!!」
「ばーか」
「で、でもおえ!!会いに行くぞ!なかむあに会いに行くかあ!!」
「…ふふっ、待ってる」




冬を追う春




130309



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -