MAIN | ナノ






涙は海になった

はじめに言があった。
言は涙になった。
涙は海になった。

一面の海、海、海。四角い箱。
その中で俺は何よりも誰よりも、確かに異質でどうしたって海ではなかった。
黄瀬涼太は海ではなかった。
煌々、夕焼けに照らされても、体温など持てもしなかった。

潮のにおい。
たゆたって、沈んで、こぼれた汗が、溶けだした悔しさが辛酸を孕んだら、それは少し海だったかもしれない。
それはまだ俺の海だったかもしれない。

灼けるような砂粒。
追いかけて追いかけて追いかけた先に背中はなかった。見渡せばすっかり肥大化していた21グラムの些細な魂は遠のいて、ああ、俺の道はあちらではなかった、気づくのだ。
そうっと、なみなみと。足元を少し、浸していた海に俺が溶け出した。

日差しが刺さる。
それはもう、心の臓に、鋭く細い鉄の糸が巻きついては締め付け動きを鈍らせるのだ。
俺が愛しはじめた海をどうか汚すな。祈るより強く叫んだ。願うより早く鼓動を震わす。
勝利の音が聞こえた。世界がほんのひととき止まる。
俺は海だ。青くきらめく海だ。疑うものはいない。否定はさせない。ここにいるのだ、俺は。
息を吸って長く、長く吐き出す。
嵩を増してとくとくと四角い箱からあふれだした。

ゼラチン質の怪物。
こびりついた因縁は時を超え場所を変え、高揚と疲弊を連れてきては立ちはだかって楽しそうに笑うのだ。
覚悟は伝播する。苦い記憶をひとさじ混ぜても、もう自分だけのために走ることはない。もう一人だけで走ることはない。
置いていかないでとぶつけるわがままは、もう死んだっていいよう、そう聞こえたのかもしれない。
こんなところで死ぬなよと俺は生かされたのだ。
敗北が紡ぐのは違う海。愛した海がもうすぐ消える。泡になって昇ってだんだんと違う海になっていくのだ。
これは決して別離じゃないと、教えてくれたのは海だった。

涙は海になった。
このときをずうっと、待っていたのかもしれない。



涙の先へを見てきました。
もうポエムしか書けないのか私は…
161014




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -