MAIN | ナノ






魚が食べた笑顔

いつもいつも中村はむっと怒ったような顔をしていた。笑わないわけじゃないし、でも眉間のしわは取れなかった。それが俺たちに心を許していない現れみたいで嫌だった。中村が何を考えているのかとか、難しい事はちっともわからないけどむかついた。


「早川は中村の事嫌いなの?」
「こぼい先輩!…別に、そういうんじゃないっす」
「そっか、俺の思い違いで良かった」
「…こぼい先輩、は、なかむあ、変な奴だと思いませんか」
「ん?俺は別に、そう思ったことはないけど」
「…」
「まあ、いろいろあるんだと思うよ」

飼い犬にそうするみたいに小堀先輩は俺の頭を撫でていった。




部活に行こうと廊下を走っていると、がたがたがたっと大きな音がした。
何事かと思って足を止める。発信源の教室を覗くと乱れた机とうずくまる人影が見えた。

「…なかむあ!!」
「…だれ」
「なかむあ!大丈夫か!」
「ああ、早川か。平気だよ、眼鏡探してるだけ」

かけ寄ると中村はフラフラしながら立ち上がってまだよろけた。中村は踏み出した左足で、探していたという眼鏡を割ってしまった。ばきっと音がした。


「…はぁ」
「な、なかむあ!うあ、だいじょぶか?!」
「まあ、たぶん」
「ひっ」
「え?」


手探りで眼鏡の残骸を拾った中村が顔をあげて、ものすごく怖い顔をして俺を睨んだ。引きつった声がでた。


「なかむあ、顔、怖い」
「え、あ…ごめん、目細めるとちょっとマシなんだ」
「…眼鏡、大丈夫か?」
「うん、もともとそろそろ買い換えるつもりだったし」
「そっか」


中村に、バスケをしてるんだし、コンタクトにしてみたらどうかと聞いた。中村はコンタクトをするのは怖いと言った。
中村は怖くも変でもなんでもなかった。




たくさん仲良くなる前の二人
130428




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -