頂きもの | ナノ


基山ヒロトトリックオアトリート幽体離脱事件 前編

全ての事の発端は、遡ること数十分前。

俺が朝の練習に向けて、身支度を整えていた時のことだ。




「緑川、今日なんの日か知ってるかい?」




突然どこからともなく現れたヒロトは、頭に見覚えのあるぱんつをかぶりながら、まるで当たり前のように俺のベッドに座りながら爽やかに笑ってそう言った。
ちなみに完全なる裸、全裸でだ。


突然のことに思考は大混乱している中、着ようと思いユニフォームを持っていた手だけは、その恐ろしい光景にガタガタと震えていた。




「…え、いつ?いつ部屋入った?」




ドアの開く音なんてしなかったし、それにたった今までベッドの上には誰もいなかった。何故全裸なんだ。

確か昨夜は盛ったヒロトが部屋に訪ねてくることもなく、無事に平和に眠りについたはずだ。何故全裸なんだ。




「ああ、昨日緑川が風呂に行ってる間に入ってさ、それから今までずっとベッドの下に隠れてたんだよ」


「いや笑いながら言ってるけどそれ通報したら捕まるレベルだからねっ!?」




にこりと爽やかに笑いウインクなんてして見せるその顔は世間一般に言うイケメンというやつだが、頭にかぶったぱんつと全裸がそれを全て無しにしている。

なんて残念な男だ。何故全裸なんだ。




「ああ、全裸なのは俺なりの仮装だよ」


「人の思考を勝手に読むな…って、仮装?なんでまた?」


「だから言ったろ?今日、10月31日は一体何の日でしょうか?」




全裸が仮装ってどんなだよと思いつつ、今日の日付と仮装という言葉でピンときた。

そういえばお日さま園にいた時はこの時期になるとみんなでそわそわしてたっけ。




「思い出したみたいだね」


「うん、ハロウィンだろ?」




正解、と笑うヒロトを見ながら、なんだかお日さま園のハロウィンパーティーを思い出して懐かしくなる。

あの頃はただみんなで変な服を着てお菓子をたくさん貰える日っていう認識しかなかったけど、今思うとちゃんとそういう行事を企画してくれていたことに、ああ大事にされていたんだなあとしみじみ思う。


そういえば風介と魔女の服をどっちが着るかで喧嘩したっけ…なんか着るだけで魔法が使えそうな気がしたんだよなあ…。




「いい思い出だね」


「うん、いい思い出だよ…ちなみにヒロトの全裸とぱんつがそのいい思い出を汚してるとは思わないわけ?」


「汚す?やだなあ、これは仮装だって言っただろ?どこからどう見ても犬さ」


「それ犬だったの!?犬に謝れよ!!」




てかどこらへんが犬なのかって聞いたら動物は皆等しく全裸だとか意味分からないことを言われた。

だったら別に犬じゃなくても動物ならなんだっていいんじゃんか!!




「…で、さっきから頭にかぶってるそのぱんつは何の意味があるんだよ?今まであえて触れなかったけど、それ俺のだよね?俺のだよねそれ?」


「ああ、これね、これは仮装って言うか……うん、趣味かな」


「気持ち悪っ!!」




ダメだこいつもうどうにもならない。

とりあえずそのぱんつは後で洗濯するとして、もう朝練まで時間がないから支度を再開することにした。

全裸に構ってて遅刻したなんて監督に言える訳がない。




「ヒロトも早く支度しろよなー、もうすぐ朝練始まるよー」


「いや、支度ならもう済んでるんだ」


「は?」




まさか全裸で朝練に参加するつもりなのかとその言葉に固まると、ヒロトはベッドから腰を上げ、にこりと笑った。

どうしよう嫌な予感しかしない。
何故前を隠さないんだ。




「今日はハロウィンで、俺は仮装してて、目の前には緑川がいる…それならやることは一つだろ?」


「え……通報?」




ギラリと光る翠色に、俺はずさりと後ずさった。

これはマズい、非常にマズい。




「よし、じゃあいくよ?」


「え、何が、ちょっ、まっ、」


「緑川……トリックオアトリィィィィィィィイイイトッ!!!」


「ぎぃやあああああああああっ!!!」




全裸で俺のぱんつをかぶったままダイブしてくるという誰もが予想した展開に、俺は朝っぱらから全力で叫んだ。


まるでスローモーションのようにだんだんと俺に近づいてくる…いや、飛び込んでくるヒロトに、俺はもう半泣き状態で今日の朝練終わったと目を閉じるも体は立派に身の危険を感じ正当防衛と言う名の条件反射を発動した。




「くたばれえええええええっ!!!」




飛び込んでくるヒロトの顎。

俺の右拳の華麗なアッパーカットが見事にクリティカルヒットした末、変態はふぐっ、と情けない声をあげ、綺麗な放物線を描いて、どさりと床に沈んだ。




「…あっ、ごっ、ごめんヒロトッ!あまりにも気持ち悪かったから思わず…てか自業自得だからな!」




なんで俺が謝ってるんだよと内心ツッコミつつ、一向に立ち上がる気配を見せないヒロトに首を傾げる。

しかもなんの返答もないし、まさか気絶でもしてるのかと慌てて全裸にぱんつをかぶった状態で仰向けになり大の字になって倒れているヒロトに駆け寄った。




「…ヒ、ヒロトォ?おーい?本当に大丈夫かあ?」




体をゆさゆさ揺らしてみたりほっぺを抓ってみたりしたけど、ぴくりとも動かないヒロトにサーッと血の気が引いた。


まさか気絶どころか失神!?

打ち所が悪かったとか!?


うわー!!と一人でわたわたしながら、俺はある重大なことに気づいてしまった。




「もしかして……息、してない……?」




本来なら上下しているはずの胸が、さっきから全然動いてない。

そんなまさかとヒロトの手首をとって調べようとした脈も、うんともすんとも反応しない。


血の気が引くどころか真っ青になっているであろう顔で、俺はそれよりも青白いんじゃないかと思うほど血色の悪いヒロトの顔を見下ろし、信じられない事実をぽつりと呟いた。




「し…死んでる……」




緑川リュウジ、13歳。

前科がつくかもしれない事実に頭を抱え合宿所に響き渡るような大音量で絶叫し、チームメイト達が何事だと駆けつけるまで、あと数分。



…………………………
小冬さん宅のハロウィンフリーを強奪してきちゃいました☆ちなみにこれは前編なので後編も頂く予定ですマジきめえ佐倉!

続きが気になりますね…ドキドキ


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -