リアタイ | ナノ



〜3人で仲良くしてみる?バトン〜

仲良しでも仲が悪くても他人でも全く絡むことのない者同士でも、楽しく3人でワイワイするバトンです。
(オリキャラ、版権キャラ等)

キャラ名を入れてください。
(1)→幸太郎
(2)→山田
(3)→ちがやくん

●まずは自己紹介?(ちがやくん)は(山田)の性格や容姿など細かいとこまで詳しく、(山田)は(幸太郎)を食べ物に例えて簡単に、(幸太郎)は(ちがやくん)になりきって(ちがやくん)を紹介してください。

「白くんは大人しい子だよね、よく読書してる。髪の毛はあんまり気にしてないみたい。目はずっと眠そうにしてる」
「………せんべい」
「ちがやくんは、じゃないや。コバトアパートの大家だよ、お仕事もちゃんとしてる頑張りやさん。……はーはずかし。あとアレだな、ばついちだな」
「言わないでよろしい」

●(幸太郎)の趣味について他二人はどう思いますか?

「バスケでしょ?」
「かっこいい」
「うん、かっこいいね」
「やめろ照れるから……」

●(山田)の作る料理について他二人はどう思いますか?

「凶器」
「右に同じ」
「(´・ω・`)」

●(ちがやくん)の容姿について他二人はどう思いますか?

「モテそうだよな。向井理みたいなイメージなんだけど」
「言い過ぎ……」
「そこはちがやくんを持ち上げてあげようぜ!な!」

●(幸太郎)と(山田)のどちらがモテますか?(ちがやくん)が答えてください。

「幸太郎くんじゃないかな、白くんに比べたら社交的だし」

●(山田)と(ちがやくん)のどちらが怖がりですか?(幸太郎)が答えてください。

「多分あいつらは二人とも怖いもの知らず……だけど、ちがやくんは閉所恐怖症だから、そう考えると白か?」

●(幸太郎)と(ちがやくん)のどちらが子供っぽいですか?(山田)が答えてください。

「ちがやさんは色んな意味ですごく大人…だから、幸太郎」

●3人を動物に例えると…?話し合ってみてください。
(動物キャラは何か別のもので例えてください)

「ちがやくんは犬、山田も犬。終了!」
「幸太郎はぱっと見猫だけど、中身犬だよね…」
「おれは白くんが猫だと思うなあ〜」

●3人の中で一番強そうなのは誰ですか?試し…話し合ってください。

「よし、試すか!」
「ばか言わないの」
「僕らあんまり動かないからみんな弱いと思う…」
「俺は」

●3人仲良くお祭りへ行きました。何をして楽しみますか?迷子にならないよう3人一緒に行動してくださいね。

「おい白がいねえ!」
「流されてる………白くん流されてる!」
「おいちがやくん、キャラメルとれたぞ!」
「なにやってんの!射的か!」

●3人がおみくじを引きました。(ちがやくん)が(山田)の運勢を見て一言感想を、(山田)が(幸太郎)の運勢を見て心の中で感想を、(幸太郎)は(ちがやくん)の運勢を見て何かしてあげてください。

「白くんって運はいいんだよねえ……白くんの大吉以外って見たことないや」
「(末吉……幸太郎ぽいなあ)」
「(ちがやくんは待ち人来たらず、焦るな、か…)」
「幸太郎くん、肩ぽんってしないで…」

●(幸太郎)の新しいあだ名を(山田)がいくつか考えて、(ちがやくん)が決めたあだ名で呼んであげてください。

「かすが、こーちゃん、バスケ厨、せんべい、たろう、かす」
「こーちゃん!」
「気使ってくれてありがとうねちがやくん」

●(山田)の好きな食べ物を(ちがやくん)が作って、それを(幸太郎)が食べてみてください。

「できました鯖の味噌煮!」
「ふつうにうまいな」
「僕もたべるー」

●(ちがやくん)が似合いそうな衣装(コスプレ)を(幸太郎)が考えて、その衣装を(山田)が着てください。

「………執事?」
「着てみました」
「うわー仕事しなさそーー」

●では(幸太郎)と(ちがやくん)は今着ている服を交換しましょう。(山田)は前の質問の衣装のままで。

「ちょっとまって今俺パンツしか履いてないんだけど!!!!!!!!」
「え、おれ絶対交換したくないんだけどキャー幸太郎くんの露出狂!!」
「いやだって今家だし!!!!」

●もしも3人が兄弟(姉妹)という設定になったら、誰が兄で誰が弟か話し合ってください。

「おれが兄でファイナルアンサー?」
「「ファイナルアンサー」」
「幸太郎はペットでファイナルアンサー?」
「ファイナルアンサー!」
「ちょい待ち」

●もしも3人が魔王とさらわれた姫と勇者という設定になったら、誰がどの役になりますか?

「俺勇者、ちがやくん魔王、白が姫でいいよな?」
「はーい」
「…」

●もしも3人が現代(またはファンタジー)のキャラになったら、どのような設定になるでしょうか?

「幸太郎くんはやっぱり勇者かなあ、正義感だけは強いんだから。白くんは意外と魔王キャラで出てきそう」

●では(幸太郎)は(山田)とハイタッチ。その後(山田)は(ちがやくん)にハグ。最後に(ちがやくん)は(幸太郎)を好きなようにしちゃってください。

「ほい、白!」
「……ん」(パンッ)
「そんでもって、はい!」
「…おじゃまします」(ギュウ)
「そんで俺は」
「ちがやくん目が怖いよ目が!」
「あはは嘘だよ〜」

●(ちがやくん)に何かされている(幸太郎)を見ながら、(山田)がその感想と次へバトンを渡す方を指名してください。

「幸太郎はちがやさんに頭を撫でられてものすごく照れています……珍しいな。

次はよかったら……はくあいさん、乱助ちゃんにやってもらいたいなあ。スルーでも、いいよ」


…ありがとうございました。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55455
------------------





( back )

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -