▽リョゴヨ







アダルトチャイルド







「ゴヨウさん、」

彼はよく、私のことを呼ぶ。

「ゴヨウさーん、」

何度も何度も、振り向くまでいつまでも。

「ねぇ、ゴヨウさんってば」

まるで幼い子どものようだ、と云えば頬を膨らませて抗議するくせに、
その様が子どもなのだとは気付いていない。

「ゴーヨーウーさー……」
「何ですか、騒がしい」

しかし、振り向いたその先には。

「やっとこっち見てくれた」

あまりにも大人びた笑顔があって、戸惑うのだ。



喜びと諦念とを、併せ持ったようなその瞳で、


(許されている自分の我儘を、見破っているかのように、)


微笑むから。






***

乙女思考な似非現実主義者が大好きらしいです。
リアリストに見せかけたロマンチシストも大好物だけどね!
思考法の違い云々って萌える(ハァハァ

2007/10/15