サンプレイ記(はじまり〜1つ目の試練)

2016/11/26 05:45

プレイ記*



というわけでアローラへ出発!
今回はサンでトレーナーはしずくですわくわく

最初の3びきを待ちわびているところに謎の少女登場。
そしていきなりのオニスズメでムービー!オニスズメの羽根ばっさばさしてるなかほしぐもちゃん守る主人公!うらやまし……!
颯爽と蹴散らされる悪役は心底可愛いですね。

謎の美少女はなかなかの身勝手ちゃんじゃった……と思ってたら博士の助手という新展開。
そのままモクローを仲間にしてトレーナーパスをゲット。これでしずくがアローラで動き出せるわけですね。

今回はポケリフレでなでなでしたりおやつあげたりできるんですね。
なでなでおやつくらいはいいんですがこれ濡れたらドライヤーで乾かしてあげるとかちょっと過保護すぎやしません……?
常日頃多少汚れても放って置かれてた奴らが面食らう顔が浮かびます。
銀辺りは喜ぶだろうけども。

ロトム図鑑が何してるとこか覚えててくれるのは助かる。
アローラニャースの女の子(今作の猫娘!)とヤドン♂(海王)を連れてトレーナーズスクールをクリア!

スカル団は陽気なラッパー。今のところ近所のちょっと悪ぶりたいおにいちゃんたちが集まったチームって印象です。
イリマ戦はわりとあっさり。
と、ここでツツケラたんが進化……あれ、キツツキから離れていく予感………?
前作までの飛行タイプが結構出て来てるのでズバット♂(未狭)やフワンテ♂(封亜)はボックスへ。
モクロー進化で飛行じゃなくなるらしいけど他に飛行タイプ入るかな……と頭を悩ませているところにオニスズメ!
即決できまぐれオニスズメ♂(鉄)を仲間にしました。やったね!久々の旅パ入り!

試練とやらはもぐらたたき法則見つけて走らされるのかと思ったらスカル団がきて助けてくれました。……悪役の無駄遣いじゃないのこれ。
とりあえずノーマルZを手に入れて帰ります。

ガーディ♂やウォーグル♂とも合流し、アブリーのこまめが仲間になりました。

しまキングとのバトルもね。飛行多いだけにあっさりでした。


今のパーティー。

フクスロー♂(蛍)
ケララッパ♂( )
ニャース♀(涼千代)
ヤドン♂(海王)
オニドリル♂(鉄)
アブリー♂(こまめ)

さーて、おんぼろボートで次の町へ行くぞ〜















comment(0)





|

TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -