今更XYプレイ記(殿堂入りしたよ)

2013/12/28 11:34

*




というわけで今更にも程があるXYプレイ記これが最後!

師走のあれこれに追われてすっかり滞っていたXYもようやく殿堂入りしました。
まあ滞っていた理由のもう一つは空から襲ってくるオニドリルとエアームドに萌えたぎりすぎて何度も行き来してたってのもありますねうん通常運行。

さてそんなこんなで四天王!
毎度チャンピオンより10レベル以上低い状態で臨んでたポケモンリーグですが、今回はどうにか半分の子は同じくらいで挑めました学習装置万歳。
タイプ相性がよかったのか全く苦戦することもなく。
炎はミカゲとレベル上げたかったメレシーで倒し、水は静華、鋼はヤガスリとイヌガミ、竜はメレシーと紫音でさくっとクリア。
紫音は素早さ下がる以上にドラゴンタイプが厄介なので、メガシンカさせずに竜の波動でなぎ倒してました。もともと特攻高いんだもんなあ。
チャンピオン戦は全員1回ずつは戦わせてあげたかったんですが、1ぴき出してあげられなかった子がいた気がします。

カロスのチャンピオンはあんなに大々的にお披露目されちゃうんですね!
今までロケット団やらアクア団やらマグマ団やらギンガ団やらプラズマ団やら倒してきた歴代主人公たちは一体……と思わないでもないですがこれが国民性だということで納得しようと思います。

さてとりあえずXYの冒険は終わったわけですが、しずくのポジションとしてはまあいつも通り主人公たちの冒険を陰で見守ってきたポジションでいこうかと思います。
あの先輩たちのポジション美味しいなあ!
あとは既存っ子たちの回収をしつつ、のんびり育成とかパルレとかできたらいいな。
まずはオニドリルとキュウコンを撫でくり回したりジョウト組でトリプルバトルしたり蒼矢やらワヤンやらメガシンカさせたりしたい!!

イッシュの設定がまだなんですが、新入りたちの設定もどんどん上げて行けたらとおもいます(^^)










comment(0)





|

TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -