XY感想(ネタバレ@OP〜バッジ1こ目)

2013/10/14 02:10

プレイ記*




というわけでXY感想をつらつらと。


まずはOP!
OPから既に既存っこ出てきて大興奮!
初の3D、まあこんなものかなー。
そしてヤヤコマたんに起こされる主人公!ヤヤコマたんかわいいー!
鏡覗いたら着替えちゃったんですが、着替えなければ着替えておいでイベントとかあったんですかね。
ヤヤコマたんに前後左右から話しかけてその御姿を堪能した後、ストーリーへ。
今回は友達たくさんいて賑やかですね!
ニックネーム!?と戸惑いつつまあ無難に呼び捨てで。
パートナーは最初に決めていた通りケロマツで。名前はミカゲ、男の子です。
キズぐすりやらボールやら買い物して家に帰ろうとしたところでサナとのバトル。先に買い物しててごめん……。
ちなみにカルムに捕まえ方教えてもらう前にポッポとジグザグマが仲間になってました……ごめんよ……。
サファイア時代はいくら投げても捕まらず、ああ教えてもらうまでは駄目なんだなあ、なんて思ったもんですが、今回そういうの無いんですね。しずくさんベテランだから許してね(笑)
鳩が出るならもしかして雀も……?なんて期待してウロウロしてみたんですが、いくら探しても見つからないのであきらめて森へ。
鳩無双いえーい。
ものひろいがいるせいでキズぐすりやらなんでもなおしやらには事欠きませんね!
大好きものひろい!
そそいと抜けて最初の町へ。
ブティックでは白いキャスケットを買いました。サングラスを外してしずく仕様。
途中トレーナーがつかってたピカチュウの鳴き声にはだいぶがっかりしましたが、仕方ないのかなあ。
オリジンアニメでは鳴き声ぽかったと聞いて嬉しかったのに……。
ジム戦はパーティーの半分が飛行とあって余裕の勝利。鳩と駒鳥、回復無しで全てをなぎ倒しました。
カモネギもいたけど出番はなかった(笑)
その後ちょろりと進んだところでラルトスゲット。
現在のパーティーはこんな感じ。

ミカゲ (ケロマツ♂) Lv.15
ヤガスリ (ヤヤコマ♂) Lv.14
ヒビキ (ポッポ♂) Lv.16
ミリン (ジグザグマ♀) Lv.11
ワヤン (ラルトス♂) Lv.9
ノコッチ♀ Lv.9

そういえば話す相手によって主人公が屈んだり上向いたりするのが細かくてとても可愛いですね!
そして今回も昼寝子はダウジングマシン無しで道具を見つけることに心血を注いでおります(笑)
今のとこ3つ見つけたよ!


さて次の町いってきま!









comment(0)





|

TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -