タクマさんちの話

2013/09/16 18:08

text*





拓馬「たいへんだ」
ミスト「タクマ?どしたの?」
拓馬「気付いてみたらお金がない」
黄跳「ああ、そういえばここしばらく何もしてなかったな」
ミチコ「最後に大会出たのって3ヵ月くらい前?」
拓馬「2ヵ月前。3ヵ月はゆっくり暮らせると思ったんだけどなあ」
ミチコ「だいたい、タクマは無計画すぎるのよ。大会だって何だって無かったわけじゃないでしょう」
拓馬「まだあるからいいかと思って……」
駿「そーゆーのその日暮らしって云うんだろ?この前テレビでやってたぜ」
拓馬「駿……覚えたのは偉いけどそれは誉め言葉じゃないね」
駿「誉めてねーもん」
拓馬「仕方ない。久々に大会に出るか、バイトでもするか。どっちがいい?」
エルゴ「バトル!」
駿「バトル」
ミチコ「バトルでしょう」
黄跳「バトルだな」
夢生「ぼくも……」
瑞貴「……」
拓馬「うちの奴らってほんとバトル好きだよね。ポケモンってみんなそうなの?」
駿「ちげーよ。拓馬が面倒がって路上バトル避けて歩いてるから体鈍ってんの!」
ミチコ「そーよ、たまには運動させなさいよ」
拓馬「さいですか。ま、折角だから一番上の金額貰って帰りましょーね」



金欠拓馬の生活事情。
拓馬家の面々はみんな結構好戦的だったりします。
そしてエルゴがたらふく食うので食費がかさみます。
何度か発掘的なこともやってみたことあるけど続かず、結局バトルで稼いでる。

トレーナーバトンおもしろそうだなあ。











comment(0)





|

TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -