×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
嘘とワイシャツとお前



 曝け出された素肌に、床へ無造作に投げ捨てられていたシャツを拾い上げかける。
 隣で眠る男に抱かれ、その激しさに全身は爆発しそうなほどの熱を帯び、知らず暖房を切っていたのだろう。
 夜明けの部屋はとても寒かった。

「おい」

 よく眠っている男の肩を揺する。

「おい、なぎさ」

 鼻にかかった音を小さく漏らして、その美しい男は目を覚ました。

「…ん、なに…めぐ」

 巡は少しだけ間を置いて、眠そうに切れ長の瞳を細く開いた渚に言葉を落とした。

「俺、お前と別れて今日この家を出る」

 ほんのちょっとした、冗談だった。
 世間がなんだかんだと毎年下らないことで騒いでいるから、今年は自分もやってみるかと…本当に思いつきで言っただけの、嘘だった。

「ふうッ!?」

 視界がぐるっと回る。
 肩に食い込む指、骨が軋むほど全身にかけられる体重。

「そんなの、俺が許すはずないでしょう」
「なっ、なぎ…」

 寝起きとは思えぬ程強い目で、渚は巡を見下ろした。

「二度とそんな気を起こさないように、今度こそ繋いでやる」

 かけられていた体重が無くなる。
 巡から離れた渚は、一度何処かへ消えると直ぐに寝室へと戻って来た。手に、ビニール紐を持って。

「お前、それ何に使う気…?」
「分かってるくせに」

 無表情な渚がベッドに膝をかけギシっと不気味に軋ませる。その音に気を取られた瞬間、右腕は渚に捕まった。

「ま、待て、やめろ! 嘘だから!」
「何が?」
「出て行ったりしねぇから!」
「それだけ? 別れるって」
「別れるつもりもねーから! だからそれ、仕舞え!」

 ジッと黙って巡を見下ろす渚。その瞳はなんの熱も持っていない様に見えて、巡の背中に冷や汗が流れる。
 やっとこの男の凍てついた心が溶け始めていたのに、また戻ってしまうかもしれない。こんな下らない嘘、つくんじゃなかった。
 巡が後悔とともに固唾を呑むと、それを見ていた渚がふっと空気を和らげた。

「そんなに怯えないで、めぐ。冗談だよ」
「…え?」
「エイプリルフールでしょ? 分かってるから、縛り付けたりしないよ」

 渚が持っていたビニール紐の塊を床に投げ捨てる。

「でも珍しいね、めぐがイベントに乗っかるなんて」
「あ…あぁ…ま、まぁ」

 はだけていたシャツをかけ直される。

「本気で怒ったかと思った」
「俺が?」

 巡がコクコクと首を盾に振ると、渚はまた可笑しそうに顔を崩した。

「怒るわけないでしょ? ほら、そんな格好で布団から出るから、躰が随分冷えちゃってる」

 渚は自分の体温を含んだ布団の中に巡を押し込むと、自分も隣にもう一度横になった。

「今日は昼までこうしていよう」

 布団の中で絡まる渚の肌の温もりにホッと息を吐く。やがて髪を優しくすかれる内に、巡は先ほどまで持っていた危機感と恐怖も忘れ、ゆっくりと眠りの底へと沈んでいった。
 静かに眠りについた巡を見て、渚が穏やかに微笑む。

「怒るわけがないじゃない」

 だって、別れるなんてそんなこと、俺が許すわけないもの。
 
「逃がさないよ、絶対に」


 渚が持って来たビニール紐。
 随分と幅の広いそれが、いつも巡が雑誌をゴミに出すときに使うビニール紐とは全く違うものだと彼が気付くことは、この先あるだろうか。

『この紐を使わずに済みますように…』

 美しい男はただ、それだけを願っている。



END



戻る