×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
『整合性』とは。

2018/04/26 03:05

※激しい愚痴です。


少し前のこと。
絵描きさんから『一緒に合同誌を作ろう!』と電話までかけてくるような、熱烈なお誘いを受けた。
少し迷ったけど、なんだかんだでお付き合いのある人だったのでやろうと決意。

けれどその日から四ヶ月ほどたっても、メールひとつ来ない。計画も立てない。
Twitterではひたすら『やるきでなーい』『描けなーい』『描きたくなぁーい』ばかり呟いてる。

そりゃ、筆がすすまん日もあるやろさ。
私だって書けない時のが多くなってるよ。でもさ、人を誘っておいてその呟きは少し無神経では…? そんなに私相手だとやる気でないの?じゃあやる気の出る相手誘えばいいじゃないか。
と、すっっっごくモヤモヤしていた。

そんな頃に、別の方からも合同誌や、イベント参加のお誘いがいくつか声かけて頂けて参加する気になっていて。
でも家の事情やらなんやらで、結局参加は無理そうだと言うことをTwitterでポロリと呟いたら。
自分と出るはずのイベントをキャンセルすると勘違いしたその人が、『そういう大事なことはまず私に連絡するべきじゃないの?』って言ってきた。

普段はDMなのに、その時は誰からでも見えるリプで。事情知らない人から見たら、私が物凄く非常識なことしてるみたいに。

今まで何の連絡も、それこそ方向性とかページ数とか「大事」な連絡一切せずに、お前がそれ言うの?しかも勘違いで。ってのを、プッチンした頭でDMしたら伝わらず。

『あなたの主張には整合性がない』と、一番整合性のない行動してるやつに言われ、私が悪者にされ終わった。
確かにその人と出るイベントも辞めるか悩んでた。でもまだ悩んでるだけで結論出てなかったし、そもそもそんな話決まる前に連絡するっつーの。
その前にブチ切れる何かが起きたら、連絡なしの問答無用で関係ごと切るけど。
なんにしてもお前にだけは言われたくねー!って頭にきた。

向こうからTwitterをブロックしてくれたのだけは感謝したい。ブロックリストで名前見るだけで気分悪いから。

時間が結構たったのに、こうして夜中たまぁーーーーに思い出しては腹がたつので、ここに書いてしまう。
今思えば、私のお話を漫画にしてもらう話になった時も、「やる気でなーい」「描けなぁーい」のオンパレードで他ごとばっかり寝てばっかりで。そのくせ私がゲームやってたら「おいおい、さぼってないで原稿やれよ」と平気で言ってくる人だっなと。
それでキレた私が、あの時もなぜか悪者になったなと。

大抵の相手は一週間くらいで忘れちゃうけど、
多分、この人ばかりは一生軽蔑すると思う。


その後から出会った方々が本当に親切で、当たり前のやり取りができて。
ああ、やっぱり私の感覚おかしくなかったんだ…と、本当に救われた。
今関われている方々に、心からお礼が言いたい。出会いがなかったら、あまりの腹立たしさにあの時点で心が折れてたと思う。


因みに今一番嫌いな言葉は『整合性』。



前へ | 次へ