『隣』という居場所


『ほら、おいでよ、桜花』


 昔、あなたはそう言って私の手を引いてくれた。

 私はいつもあなたと一緒にいた。
 隣にいるのが私なのも当たり前だった。


 強い霊力を持っていたために家族からも疎まれて、闇に飲み込まれそうになっていた私が、彼の許婚という立場でこの安倍家に迎え入れられたのは随分前。
 なのに。



 ずっと一緒にいた私じゃなくて、どうして『その子』なの…?















「それでね、今日市に行った時に……」

「そっかぁ、そんなことがあったんだ……」


 隣の部屋から聞こえてくる話し声に、桜花は唇を噛み締めた。


 彰子が来たのは少し前だ。半永久的にこの邸にいることになるからと、この邸の主である晴明からここに来る経緯を知らされた。


「……どうして…」


 桜花は小さく呟いた。

 彼女がきてから、昌浩と話をする時間がめっきり減って、一人で過ごすことが多くなった。
 元服を済ませて出仕を始めたら、話す時間が減ることくらい分かっていたからそれは問題ない。
 でも、帰ってきた彼が真っ先に向かうのは、自分のところではなく、彰子のところなのだ。


「どうして………?」


 私は、あなたの許婚なのではないの?

 私の存在は、ただのお飾りなの…?


「……いや………そんなの、いや……!」


 私は、何のためにここにいるの?

 あの子が来たら、わたしは構う必要のない人間だとでもいうの?



「……『そこ』は、私のものなのに……!」


 私より恵まれた環境で生きてきたお姫様。
 私と同じように見鬼なのに、両親から愛されて、幸せに暮らして――。
 私が与えてほしかったものを持っていた、藤原のお姫様。


 あとから来たくせに……。

 取らないで。返して。

 そこは私の居場所なんだから。

 私の、たった一つの居場所なんだから。


「返して……」


 昌浩を、私に返して!

 胸の奥にどす黒い感情が広がっていく。
 黒くてねっとりとしたその感情は、桜花の感覚を麻痺させる。

 皆、彰子様の事ばかり。


 ねえ、昌浩。

 あなただけは、私の味方でいてくれる?
 私の事、分かってくれる?


 ……ねえ、昌浩。

 あなたはどうして、彼女の元にばかりいくの?
 あなたはどうしたら、私のところに帰って来てくれるの?


『………殺せばいいわ』


 唐突に、誰かがそう呟いた。



 おぞましく恐ろしく、それでいて逃げたいとは思わなかった。
 自分の中の黒いものがそれに反応する。



『殺してしまえばいいの………あの娘を』



「……ころ、す……?」


『あの忌ま忌ましい娘がいなくなれば、きっとあなたのところに戻ってきてくれる。だって、あなたの許婚なんだもの』



「いなく、なれば……」


 そうなの……? と桜花は呟いた。


『あの娘さえいなくなれば、あなたの元にあの人は戻ってくるわ……』





 その日の夜、桜花が安倍の邸から、姿を消した。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -