正月の醍醐味

1 とりあえず頷いておく



「は、はい……」


 何だか否定しちゃいけない気がして、私はとりあえず頷いた。


「ほら、千鶴ちゃんもこう言ってるじゃないですか」

「千鶴、総司になんか遠慮しないで正直に言っていいんだぜ?」

「本当なんだな?」


 平助君と土方先生にそう問われて、私はもう一度頷いた。


「……はい。あの……皆さんの口にちゃんと合うのか少し不安だったので………」


 こっちをニコニコしてみている沖田先輩に、何となく逆らいがたいものを感じて、ちょっと本当に思っていたことも言った。


「……そうか」

「千鶴、もしかして総司に何か弱みでも握られてる?」

「平助、それ、どう言う意味?」


 また沖田先輩対平助君の図が成りそうだったので、土方先生が止めた。


「やめろ、てめぇら。千鶴、まだ席は調ってねぇんだろ?」


 二人にそう言って、土方先生は私に訊いた。


「あ、はい」

「じゃあ手伝ってやる。おい平助、こっちにきて手伝え」

「えーっ、俺!?」

「そこのうるせえ【味見係】は言ってもやらなさそうだからな」


 確かにそうだけど…と平助君はぶつぶつ言いながら土方先生について行った。


「で、千鶴ちゃん、今度は何の味見ればいいかな?」


 面白そうに笑う沖田先輩に、思わずため息が出た。


「何? 何でそんな顔するの?」

「……何でもありません」



 でも、どれを味見してもらおうか……。



1.味に自信のない昆布巻き
2.味見していない伊達巻き





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -