正月の醍醐味

2 つまみ食いを阻止する


「おや、皆様。ようこそいらっしゃいました。ささ、お上がり下さい」


あ、父様が帰ってきたみたい。じゃあ挨拶はあとでも大丈夫かな…。

とりあえず、おせちが減るのを阻止しないと!


「こ、これ以上食べたら、沖田先輩の分を減らしますよっ!」


とりあえずそう言ってみた。


「お、そりゃいいな」


平助君も賛成してくれている。でも…。


「ふぅん。僕の分、減らすんだ」


ずいっと寄ってきて、机にひじをつきながらあの笑顔でそう言う沖田先輩に、私はたじたじになってしまった。


でも、すぐにそれが遠ざかった。


「何してんだてめぇら!」

「え。俺も怒鳴られるわけ!?」

「何ですか、土方さん」


座った目で、沖田先輩は土方先生を見下ろした。平助君は思いがけないことに、ちょっと!と言いたそうにしている。


「明けましておめでとう、千鶴。邪魔するぜ。おい、総司。つまみ食いして邪魔してんじゃねぇよ」

「別に僕、邪魔してませんよ。むしろ邪魔なのは土方さんですから」

「何が言いてぇ」

「だってさっき自分で邪魔するって宣言してたじゃないですか」

「てめぇ……」

「それに、僕はつまみ食いしてるんじゃなくて、味見してあげてるんです」


ね、千鶴ちゃん?と沖田先輩に笑顔を振られてしまった


1.とりあえず頷いておく
2.どう答えていいか迷う
3.首を横に振る





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -