文章 | ナノ


▼ あさぎりゲン

 彼氏ができました、と嘘を吐いた。世間話を装いたくて、彼の部屋から出る直前に、背も向け、なるべくぼそりと言った。つもりだった。できれば聞こえて欲しくない気持ちがあったのかもしれない。

「本当に?」

 おい。いつもみたいにジーマーで?って言えよ。
 そんな、いつもの口調が崩れるほど動揺してくれているのだろうか。諦めたはずなのに、微かな心の弱さから期待が膨らんでしまった。このまま顔を見ずに立ち去るつもりだったのに。咄嗟に振り向いてしまった時には、もう遅い。
 しおらしい表情なんて、欠片も無い。ゲンは満面の笑みだった。

「…なぁんて、言うとでも思った?」

 くつろいでいた姿勢から、すぐに私の傍まで近付いてくる。花の香りがした。

「そんなこと言っちゃうんだ?」

 何があるのか。視界からは見えない私の首筋にゲンの指が伸びてきた。触れて、なぞられる。触れられているのは首なのに、背筋がくすぐったかった。

「なら俺も報告しなきゃね? 俺も、彼女できたよ」

 私にゆっくり触れながら彼の口から出る名前は、仲の良い女友達の名前。過去の贅沢を知っている我々には生きづらい石世界で、共に支え合ってきた千空の同級生だというあの子。

「なんで。いつの間に仲良くなったの?」

 自分から離れていこうとしたのに。彼が別の女のものになるのは。嫌だ。とても嫌。

「……はぁ。どーしてそんな顔するのに、嘘なんて吐いちゃうかなぁ」

 俺がいじめてるみたいじゃない。と。言われた後には手首を拘束されキスをされた。

「ね。また、お話し合いが必要だね?」

 誘われる。数分前まで共にいた場所に。彼の言葉も嘘だと知ったのは、この数時間後だった。


230517



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -