2012/11/21 00:15


もっそい体調不良の篠倉です。
こんな時こそ、インフルエンザの予防接種行こうよ!!(糞)

そして毎日毎日ゼミで自己嫌悪ってます。
役立たずのコミュ障でごめんなさい、パソコン作業しかできなくてごめんなさい、私の意見なんて取り入れるだけ時間の無駄なのでスルーして下さい本当に邪魔者でごめんなさい!みたいな。
自分が正しいと思ってる人達の中で私の意見入れたところではねられるか、時間が無駄になるだけなのですよね…へへふ。
というか、口頭で長々何かを言われると、何も考えられなくなるタイプのコミュ障ですてへぺろ(ゝω・)☆
なので、ひたすら喋ってる言葉をパソコン上に起こしたり、図表を作る作業です。作業ゲーです。単純作業だからとても楽しいよ?
だけど、役に立ってない感とか、一緒に達成感を味わえないのは何処か寂しいですね。あと、ゼミの子と先生が図表について過剰に褒めてくるけど、誰でも出来ることをやってるので何だか申し訳なくて死にそ^q^
長所を生かせる、そんな仕事をやらせて貰えてて幸せ!って考えられればきっと幸せなんだろうけど。私以外がやっても多少時間かかっても出来てしまう→飽きた子がこっちにきて仕事をとってしまう→手持ち無沙汰\(^o^)/が辛いです。空気読んでよっ。
「頭痛いなら休んでていいよ♪あたしがやっとくから!」って、このアマ…。みんなが真剣にやってるのに休むとかどんな神経だよアホか!!って思ってしまいます。
時間が勿体ないから違う仕事に取りかかろうとしても、「大丈夫だよーやらなくてもいいよー」とか言ってデータ渡してくれないとかね!邪魔にしかなってな(ry
少しでもお役に立ちたいのに、役立たずさが際立つだけってもうなんなのよもう。


ぐるぐる自己嫌悪煩くてすいませんでした(´・ω・`)


ゼミの子たちに聞かれる度に教えて→忘れて下さりやがるのですが、
ctrl+【c】→コピー
ctrl+【v】→ペースト
ctrl+【z】→戻る
ctrl+【y】→やり直し
ctrl+【s】→上書き保存
ctrl+【a】→全選択

ctrl+【x】→切り取り
ctrl+【p】→印刷
Alt+tab→アプリケーションの選択
Alt+F4→アプリケーションの終了
F7→カタカナ変換
F10→半角英数字(?)
shift押しながら+矢印→選択
ctrl+マウスのコロコロするあれ→拡大・縮小

ショートカットキーは覚えると便利なのでぜひぜひ活用して貰いたいものです(´・ω・`)
特にコピペと戻るくらい覚えると美味しいと思うのよね。ワードだけでなく色々対応するから、大好き^q^