柳蓮二は頭が良い。
生徒会での働き、発言、考案、その他諸々そりゃ凄いらしいし、クラスでもテスト前だけに限らず常時勉強をして、成績優秀。

テニスの練習や試合している時、それに本を読んでいる時、どれも真面目な顔してるけど、彼にいたってはいつだって澄ました顔でさらりとこなす。
……まあ……確かに幸村も、頭がいい。ああ……そういえば前に、なんでそんなに頭いいの? って聞いたら、「お前とは頭の作りが違うから」って言われたのをちょっと思い出したじゃないか……!
あいつは、頭が良いんじゃなくて、要領が良いとか、ずる賢いとかそんな感じだっ!!

大体、今、生徒会室で柳の手伝いをしなきゃいけないのも、幸村が「少しは柳の手伝いでもすれば、頭も良くなるんじゃないかな」とか言って……その挑発に乗って……しまって。ああああっ、なんか悔しいっ!!!


「渚#、百面相はそろそろやめたほうがいい」
『っ!!』


言われたままに顔をあげると、そこにはどこか楽しげな柳の顔。
しまった。今ので確実に、私は変な人決定。



「心配するな。お前が普通の人と少しズレていることはすでに知っている」
『えっ……』
「……精市の言っていた通りだな」
『……何て??』
「お前はからかいがある、と」



なんて失礼な彼氏だ。
彼女のことをどういう風に伝えてるんだよ。まあ、幸村らしいっちゃ幸村らしいけどさ。



「こうも言っていたな」
『何っ?!』
「渚に着せるナース服のサイズがちょうど良いものが見つかってよかったと」
『なっ!!!! あんのっ最低助平変態魔王っ!!!』
「嘘だ」
『……………………柳の嘘は嘘に聞こえない。もうっ、柳も幸村も最低っ』


確かに柳は頭がいい。だけど、最近では幸村とグルになって私をいじめてくるから、酷いと思う。昔は、もっと。



「柳は昔はもっと優しかったのに、とお前は言う」
『……先に言うな』
「心配しなくてもいい。お前を虐めることは生き甲斐だ」
『何を心配しなくてもいいのか分からないんだけど!!!』



もう、これは最低だ。というか最悪だ。柳はもともといじめっ子だとは思っていたけど、今はまさにジャイアンなんて比じゃないくらいだ。
そんなことをぶつぶつ考えている途中。不意に顔がかげった。
目をあげたそこに、見えたのは柳の顔。
うわあ、相変わらず綺麗な顔。この人は、和服美人って言っても過言じゃないよね。髪もサラサラだし、テニス部のくせに色白だし。…………ってか近い。近い近い。


『や、柳っ!?』
「ん??」
『ん?? じゃないから!! っち、近いっ』
「嫌か??……渚」
『嫌か、じゃないからっ!! 何考えてんのっ?? とにっ、とにかく、ちっ』



近い、と単語を言い切る前に、生徒会室の扉が、ガコンと大きな音と一緒に埃が舞う。



『ゲホっ、な、何事っ』
「…………器物破損罪というものを知っているか精市……」
「生徒会室の扉が脆いからいけないと俺は思うな」
『ゆ、幸村っ?』



彼は、かつかつと歩いてきたかと思えば、椅子に座っている私と、何故か私に急接近してきた柳を見た。



『な、何、幸村』


今すぐ体に穴が開きそうなんですが。……あれ、なんか黒いオーラ出てるような気がするけど、気のせいだよね。気のせいであって欲しいんですがっ。


「……校庭20周と、腕立て伏せ200回どっちがいい??」
『とりあえず、どちらもキャンセルで』
「お前に決定権があるわけないだろ。校庭30周と腕立て伏せ3000回どっちか選びなよ」
『おかしいでしょ!! っていうか、さりげなく回数増やしてるし!! 腕立て伏せにいたっては、桁が増えてるし!!!!』



この魔王は、頭は大丈夫だろうか。私は柳の仕事を手伝うために頑張っていたというのに、あまりにも酷い仕打ち過ぎる。
かといって、反論したら恐らく私の命は無いのだろう。
選択肢を選ぶしかない状況をパニクりまくっていたら、くつくつとした柳の笑い声。このやろっ。



『ひゃっ!!』
「変な声出さないでくれるかな。落とすよ」


落とすよ、じゃなくて。どうして私は今、幸村にお姫様抱っこされているんだろうか。
全く理解不能なままで脳内をぐんぐん巡らせてみたけど、全く理由が分からない。


『何っ? 幸村何事っ?? ってか離して馬鹿っ』
「煩い。このまま職員室行ってほしいわけ??」
『すいません。ごめんなさい。って違うからっ!!!』



なんで、私が謝ってんのよ。私、何一つ悪くないし。
だけど、この場で落されるのも困る。どうしたものか、とうんうん考えていると「顔、変だよ」と一言。



『最低っ、柳のほうがもっと優しい言い方だった』
「……やっぱり走らせようか」
『な、なんでよっ』
「どうせ蓮ニと話してニヤニヤしてたんだろ? 二人きりで生徒会室なんかでこっそり何してるのかと思えば。まあ、俺には全くもって関係ないけど、色気も無いのに蓮ニを渚につき合わせたら蓮ニが可愛そうだろ?」
『魔王。やっぱ柳のとこに帰る』
「……校庭500周」



ちょっと柳のこと話しただけなのに、なんで私が……あれ。
話して……怒って……あれ。それに、柳が顔を近づけた時に入ってきて。
あれ……もしかして、幸村は、柳に。



『……焼餅?』
「発音がおかしいよ。それに、違うから」
『柳にヤキモチ妬いたの?』
「やっぱり、職員室に行こうか」
『嫌だあああっ!!』



そのまま、廊下に出た幸村の腕の中でバタバタしていたら、「重い」って言われた。
結局私が連れて行かれたのは、テニス部の部室で、何故か知らないけどタオルたたみを手伝わされた。あれ、私、マネージャーじゃないんですけど。

後日。朝練が終わって教室に向かっている幸村を、上から隠れながら見ていると、柳がぬそっ、とやってきた。


「昨日は、面白いデータをとれた」
『なにが? 幸村が扉を壊したデータ?』
「そんなもの誰が必要とするのか俺には理解できないな」


データマンならなんでも知りたいんじゃないんかい、と突っ込む前に、柳が耳元で。


「あのように焦る精市も新鮮だな」
『焦ってた?』
「少なくとも、俺がお前に近づいた時の精市の殺気は半端じゃなかった」


待て。待て、待て。待て待て待て待て。柳、あんたもしかして。いや、もしかしなくてもっ。



『もしかして、データのためにわざと私に顔近づけたりしたわけ?!』
「さあ」
 


頭はいいけど、大分腹黒い気がするのは私だけでしょうか……。
涼しげな顔をしながら柳が教室を出て行くのを睨みながら、仁王が前に言っていた言葉を口にした。「うちの参謀怖いね、だっけな」

だけど、もし幸村がヤキモチを妬いてくれてたのならば、ちょっと私も得したな、なんて。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -