02






 ミホークがお風呂に行っている間に、マリアは部屋を少し片付けておくことにした。
 別段散らかっているわけでもないのだが、乱れたままのシーツや、お互いの服はさすがに気になる。……むしろ恥ずかしい。

 まずはカーテンをあけて窓を開き、空気を入れ換える。黄昏時に近いのだろう。夕刻の、少ししめった涼しい風がやんわりと吹き込んで、気持ちがいい。
 マリアはシーツをひっくるめて洗い物用のバスケットへ突っ込んだ。枕を叩いてふくらませ、揃えておく。
 それから昨夜脱いでそのままだった服を回収した。
 ミホークがいつも纏っている、黒い上着。無造作に放られていたそれも拾い上げて、ハンガーにかける。
 上着にブラシをかけていると、壁際に立てかけられている黒刀が目に入った。

 最上大業物「夜」。
 その名前にふさわしい漆黒の刀身。柄には美しい紋様が彫られている。
 磨き抜かれた匠の腕から生まれただろうその姿。佇んでいるだけでも存在感は重々しい。

 だが居丈高な感じはせず、刀に言うのも可笑しな話だが、静かだった。
 そんなところは主に似ている気がして、マリアは思わず見入ってしまった。
 この刀は、どのくらい長くミホークと旅してきたのだろう。
 おそらく彼が見たものをこの刀も同じように見てきたはずだ。

 変わった形だが、やはり片刃で刀なのだと思う。
 さすがに触るどころか、近寄る気にもなれないので、何となく黒刀からは離れて歩いた。

 マリアはミホークの帽子も軽くはたいて上着のそばにひっかけておき、自分の服もたたんでしまうべくトランクを開ける。
 小さめのトランクだが、中にはそれなりに物が詰まっている。服などの生活用品から、手配書、記録をつけるためのノートや冊子類。ログポースとエターナルポースなど航海に必要な旅支度。そして小さい電伝虫が一匹。
 爆睡している電伝虫をつまんでテーブルに出し、マリアは服を小さく折りたたんで詰め込んだ。
 電伝虫は、テーブルに平たい花皿があってそこに水がたまっていたので、そのそばに置いてやった。いつまでもトランクの中ではさすがに可哀相だろう。

「………」

 黙って寝ている電伝虫。
 これが鳴らないことが、マリアの背中をある意味で後押ししていて、またある意味では引き止めている。
 これが鳴れば、相手はもうわかっている。
 それがどんな内容で、相手がどのような声でそれを伝えるのかも知っている。
 ―――そして、ミホークと一緒にいることがわかれば、相手が何を言うかも容易に想像がつく。
 だがそのとき、自分がどうするべきか、マリアにはもうわからなくなりはじめていた。


 それなりに部屋はきれいになったので、マリアは部屋に備わった冷蔵庫を開けてみた。
 数種類の酒瓶と、フルーツくらいしか無い。
 何か夕食になるものがあれば、と思ったが、これでは間に合わないだろう。
 できれば室内で夕食は済ませてしまいたいと考えていたが、そうもいかなくなりそうだ。ルームサービスは無いようだから、下の階まで降りなければなるまい。
 マリアは、嘆息して黒づくめな自分を窓に映してみた。
 動きやすさを重視しているので、洒落っ気はカケラも無い。足元がヒールなのは、女としての最後の意地でもあった。多少動きづらくても、能力が使えれば大した害にならないから。
 しかしお洒落している余裕などはやはり無くて、腹をくくるしかないようだった。
 彼と並んで、見劣りのする格好であってもだ。

 いかにも女の子…な格好がしたいわけでもないし、ミホークがそういう女が好きとも思えなかったけれど。
 どうして自分なのか、猛烈に気になってしまう。
 女なんていくらでも……と言ったときのミホークの怒った顔を忘れていないから、直接訊くのは躊躇われたが。

 彼と一夜を共にして、朝を通り越して、好きだと耳元で囁いた。そしてまだ一緒にいる。
 彼が浴室からあがってきたとき、もしマリアがいなくなっていたら、どんな顔をするのだろう。

 莫迦なことを考えたと、頭を振った。
 不安は残酷さの理由にならないはずだ。

 今すぐでなくても、いつか分かる。これから確かめていけばいい。

 浴室の扉が開く音がして、思索は中断された。




[ 10/46 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[栞を挟む]
表紙へ



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -