夢の中でなら



 あなたに会えるのかな





 顔も知らない



 声もわからない





 それでも



 きっと



 私はわかるよ





 けれど



 あなたはいつだって



 夢の中ですら会えなくて





 ―――寂しい



 ―――わびしい



 ―――悲しい







 言える人すらいない世界







 夢でもいいの



 お願いだから





 独りにしないで




Episode 007. wedding night with U
- 初夜 -




 その日は朝から家の中が慌ただしく、祖母も伯母も大慌てで晴れの日の準備をしていた。ユキノ自身も、綺麗なドレスを着せられ、華やかなアクセサリを付けられていた。



「綺麗よ。具合は大丈夫?」



 伯母の声は優しいけれど、どこか脅迫しているように聞こえるのは、ユキノの思い違いだろうか。ユキノは気の乗らないまま、こくりと首を縦に振った。本当を言うと、最近で今日が一番調子が良くない。というか、ずっと悪くなる一方だった。けれど熱があっても咳き込んでも、今日は倒れられないという圧力を感じていた。



「さぁ、できたわよ。鏡見てごらんなさい」



 そう言われて全身鏡の前に出たユキノは、自分の姿に驚いた。いつも青白い頬には紅がさされ、唇には真っ赤な色を乗せられ、全身完璧に着飾られた目の前のひとの瞳には、生気が無かった。これのどこが綺麗だと言うのだろう。ただ伯母や祖母のお人形として作られたようでならなかった。今日の結婚式は、式というには質素なものだ。相性が合わなければ、何度も結婚を繰り返すこの村では、親族が共に会食をするだけで二人の結婚式とする事が多かった。ドレスを着るのも、ユキノの家が村長むらおさの血であればこそだった。

 準備が整い、いよいよ式が始まろうとしていた。浮かない気持ちのまま、会場への扉をくぐる。もう既に、そこにはラフの母や兄妹、そしてラフ本人が座っていた。彼はユキノが入るのを見ると、立ち上がり、エスコートをしに来てくれる。差し出されたラフの手に手を乗せ、ゆっくりと会場を回って席に着いた。



 この村では、永遠を誓うような儀式はない。ただこの式で、二人が夫婦となる事を確認するだけだ。この夜からは、ラフは自由にこの家に出入りする事ができる。二人の為に、昔母達が使っていたのだという寝室も綺麗に掃除され、用意されていた。



「ユキノさん、今日はいつもに増して綺麗です。僕は幸せ者ですね」



 軽く触れていた手をぎゅっとにぎられ、ユキノは思わず振り払いそうになった。カレルに触られる事は平気だったのに、ラフに触れられると何とも言えない悪寒が走る。ユキノは気を許すことも出来ないまま、会食はお開きになった。





- 14 -


BACK INDEX NEXT






maya top 




Back to Top

(C)owned by maya,Ren,Natsume,Tsukasa.
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -