白く気高い大理石



 その中の二つの光が私を見るの



 蒼と金のオッドアイ



 少し険しくなった眉



 何も語らない薄い唇





 ―――いいよ。



 私は、あなたのモノだよ。




Episode 001. Boscage of Lucifer
- 悪魔の棲む森 -




 空間の歪んだ深い森。鳥のさえずりは聞こえない。木々の葉を揺らすさわさわという静かな音だけが響く森だった。そこに響く足音があった。めったに聞こえることの無いその足音は、空間の歪みを気にする事もなく目的の場所までをただまっすぐ進んで行く。木々は、その人物に道を譲っているようだった。避けることも曲がることもせず、最短距離と思われる場所を歩いていく。



「……耳障りだな」



 低い声は苛立まじりで、しかし不思議ともっと聞きたくなるような怪しい響きを持っていた。ピンと伸びた耳はとんがっていて、遠くの音を良く拾っていた。辺りを見渡す二つの目は蒼と金のオッドアイ。どんなものでも引き裂いてしまうだろう牙をぺろりと舐め、口の端を少し上げまた歩き始める。



 しばらくとしない内に、彼の周りの景色が一変した。歪んだ空間が戻り、鳥達のさえずりが聞こえる。早朝のつゆに濡れた葉が、朝の心地よい空気を吸い込んで楽し気に揺れていた。光の差す森の中を、彼はまっすぐに歩いていた。鳥や虫たちは、彼の纏う空気を怖れ、彼が通りすぎるまで息を潜めて待っていた。彼が誰かを知らない木々達は彼の前に立ちふさがって避けようとはしないけれど、彼もまたそれを避ける素振りは見せなかった。けれど木々をまっすぐに突っ切っても、木も彼も、少しも傷ついてはいないようだった。彼の通りすぎた森はまた、ざわざわと息を吹き返した。







 彼はすぐに、小さな村が見渡せる丘の上に辿り着いた。そして、ずっと彼の耳にまとわりついて離れない声の主を探す。聞こえているのは、祈りにも似た歌だった。小さい頃、まだ母と呼ばれた女が生きていた時、その歌を聞いた事がある。声の主はすぐに見つかった。村で一番高い物見塔の最上階で、膝を着き、手を胸の前で組んで、顔をあげ歌っている。彼は黒い翼を広げ、その部屋の窓に舞い降りた。



「…よぉ。なにしてんの?」



 祈りを歌っていたのは、まだ成人して間もないような少女だった。この村では十六歳で成人となる。綺麗なブロンドの長いまっすぐな髪を頭の後ろで纏めていた。グリーンの瞳の目はアーモンド型で、鼻は高くはないが小さな唇はふっくらとして可愛らしい、という表現が似合いそうだ。少女は振り向いて彼を見つけ、小さく悲鳴をあげた。翼は閉まっていたものの、彼の姿はどう見ても人間ではなかった。人では現れないアッシュブルーの髪。蒼の右目と金の左目で彼女を見ている。さらに、長い尖った耳と鋭い牙。けれど、少女はその男の姿を見ても恐怖を抱かなかった。彼の纏う空気は黒いけれど、その綺麗な顔はまるで作られた人形のよう。こんなに美しいものを、彼女はこれまで見たことがなかった。



「ねぇ。聞いてんだけど」



 吸い込まれそうな程まじまじと見つめていた少女は、再度掛けられた声にはっとした。少し不機嫌そうに細められた瞳を用心深く見ながら、少女は立ち上がる。



「……祈願していました」

「ふーん」

「……あの……あなたは…?」

「あんたさ、そんな必死に何祈ってんの」



 少女の疑問を綺麗に無視して、彼はまた尋ねた。興味がわいたのは、あの女に似ているからだろうか。窓から部屋の中に入ると、少女は少し後ずさりをした。



「…子供の安産を…」

「へーぇ。そんなちっこい身体にガキ入ってんのか」



 怯えているのに、走って逃げようとはしない少女を見ていると、少し楽しい気分になってきた。



「お前、名前は」

「………キアラ」

「キアラ、ね。俺はカレル」



 カレルはキアラの前まで一瞬で現れ、その頬に軽く口付けた。何が起きたのかを理解できないキアラからの抵抗はなく、カレルはまた一瞬で窓まで移動し、翼を広げる。



「悪魔からの祝福は、いらなかったか?」



 飛び立つ瞬間、カレルは振り向き様その顔に意地悪な微笑を称えてキアラを見た。未だ理解出来ていない少女の顔は、青いのか赤いのかもわからないような表情をしていた。





 悪魔カレルの消えた窓を、キアラは放心して見ていた。精霊や木霊は空気の澄んだ朝には見られることがあった。四ヶ月前に誕生日を向かえ、成人したキアラは、すぐに村の男と結婚をした。一回り年上の男で、会ったのはその時が初めてだったけれど、この村ではそれは普通のことだった。人口の六割超を男性が占めるこの村では、子供を産める年頃の女の存在は貴重なものだった。出来るだけ多くの子供を産ませるために、女達は村長の決めた相手と結婚した。けれどキアラのように、すぐに子供を授かる事はまれなことだった。――どうか無事に生まれてくれますように――それはキアラの願いでもあり、村の願いでもあったのだ。妊娠が発覚してからというもの、キアラは毎朝この塔に登り、祈りの歌を歌っていた。見守っているであろう神々に、祝福してくれるであろう精霊達に。無事に元気な子供が生まれてくるようにと毎朝。そんな朝に、悪魔というには少し変わった、美しい青年が現れた。



「……祝福…?」



 悪魔に祝福を受けた子供は、どうなってしまうのだろうか。美しい青年は、けれど紛れも無く――悪魔だったのだ。





- 1 -


INDEX NEXT






maya top 




Back to Top

(C)owned by maya,Ren,Natsume,Tsukasa.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -