眠れない夜は



 ホットミルクを



 眠れない夜には



 子守唄を



 悲しい夜は



 物語を聞かせて



 悲しい夜には



 そっと抱きしめて











 あなたがいたなら



 当たり前だったかもしれないけれど









 今私がここにいる



 それだけでも







 それだけで



 奇跡と呼べるから




Episode 006. Night before the Espousal
- 結婚前夜 -




 カレルが来たのは、一ヶ月くらい前の事だっただろうか。ユキノは熱で朦朧もうろうとする思考の中、彼の事を考えていた。あれからすぐ、ユキノの体調は急変した。どんな薬も、ユキノの症状を和らげる事はできない。そんな中、ついに明日、ユキノの結婚の日がやって来る。祖母も伯母も、ユキノの体調を心配してくれていた。それが、ユキノ自身の為でなくとも。ラフも毎日来てくれていたが、その度にユキノは気分が悪くなった。彼の纏う空気は和やかなのだけれど、何故か身体が本能的に、信用できないと警告を発しているような気がする。



「大丈夫ですか? 明日、少しでもよくなるといいのですが…」



 今日も、耳元でラフの声がしていた。何かを話しているようだったが、ユキノは聞いていなかった。



 熱い吐息といきが流れ込んで来る口内を、ゆっくり蹂躙じゅうりんする柔らかい舌。あの時のキスが忘れられない。彼は、あれから姿を見せていなかった。



「…ユキノさん? 何を考えているのですか?」



 ラフの台詞で、ユキノはラフの方を見た。彼は眉間にしわを寄せ、少し不機嫌そうだった。ユキノがあまりにも彼の話を聞いていなかったので、ついに怒らせてしまったかと、少し焦る。



「あ……す…みません」



 久しぶりに出した声は掠れて、とても弱々しかった。ラフは表情を崩し、またいつものように笑う。



「あ、すみません。怒っているんじゃないですよ。ただ、何を考えているのか、ユキノさんは話して下さらないので」



 まさか、カレルの事を――悪魔の事を考えていた等と正直に答えられるはずもない。ユキノは曖昧に笑って、ラフから視線を外した。ふと見た窓にはカーテンがひかれていて、外の様子を見る事はできなかった。



「…誕生日…」

「え?」



 来なければ良いのに。続く言葉は、ラフがいたのだと思い出して止めた。もうどうせ、自分は長くはないだろう。そうしたらきっと、カレルが魂を食べてくれるのだ。誕生日の夜、初夜を迎える前に、死んでしまった方が幸せかもしれないと、ユキノは真剣に考えていた。






- 12 -


BACK INDEX NEXT






maya top 




Back to Top

(C)owned by maya,Ren,Natsume,Tsukasa.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -