隈の理由










この頃どうしたんだろう、キャプテン。あ、キャプテンっていうのはオレやペンギン、その他大勢のクルー(サークル仲間)のリーダーのことなんだけど(サークルの活動については特に中身は無いので割愛)そのキャプテン、トラファルガー・ローという男は残忍かつ冷酷なドSキャラで大学内でも罷り通っているのだが(四年生ともなれば威圧感はパネェ)最近目に見えて元気がないのだ。春を過ぎた頃からだろうか、そう、四年に上がった頃から、新歓コンパも来ないし、定期的に行うサークルでの宴(いわゆる飲み会)にも全然顔出さないし、前は来るもの拒まず(って本人は言うけれど、絶対来る者の中から好みを選んでたなアレは)(キャプテンのタイプはキレイ系じゃなく可愛い系のふわっとした大人しめ小動物的な小さい子がタイプ)(でも実際寄って来るのはキレイ系おねい様ばっかだからそん中からタイプに近いのを絶対選んでたと思う)で、特定の彼女は面倒くせェって言っていつも取っ替え引っ替え体の関係だけ、いつも目の下に隈を携えているのにイケメンだから兎に角モテるのだ。その派手だった女遊びをパタリと止め、その頃から目の下の隈がより一層濃くなった。キャプテンは東北育ちらしいが結構焼けた肌で浅黒いのに、顔色もなんだか少し青白く?なった気がして….体調でも崩したのか?今日はそんなに授業もないはずだから、疲れてないだろうに…なんで目の前で珈琲を飲んでるだけのキャプテンがこんなにぐったりしてみえるんだろう。しかし、どちらかと言えば…何かに憑かれてるようなそんな様子だ。やっぱり心配だし、冗談交じりに聞いてみた。



「キャプテン何かに憑かれてるみたいっすよ。大丈夫ですか?」


「…!あァ…憑かれてンだよ、ほっとけ」



返事がこれだ。

なんだなんだ、脳内変換ミスか?「疲れてる」の間違いか?オレの問いかけに一瞬驚いたかと思えばなぜか肯定、意味がわからないぞキャプテン、どういうこと?もっと突っ込んで聞きたかったのに、もう何も聞くなって言ってるみたいに睨まれて、頭をクシャリと撫でられた。オレのトレードマーク、キャスケットがズレて瞼に落ちてきた。きっと心配すんなって意味で撫でたんだろう。こういうとこがカッコいいのに、口元は飲んでる珈琲でヒゲができている(キャプテンは実は天然だ)(本人は自覚ゼロだけど)(でもそこがまたイイ!)。キャプテンが何も言わないなら、何も聞けない。けど、きっと大丈夫なんだろう。








うん、たぶん。




(目の下の隈を理由にして皆あなたの心配ばかりしています)



(20130409)
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -