まとめ 1- 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48

魔女の森任務21


◆任務初日

  ルミナスメイズの森


移動する度にセナちゃんの匂いが強まっています、いつ相手方と遭遇してもおかしくありません!

女の子連れて逃げ回ってんだな。
ラピートのおかげで足取り掴めて、結構なスピードで追跡してっけど、まだ追いつけねぇとなると相当すばしっこいな。
……てか腹減ったわ。

お、俺は緊張してお腹すいてない……

俺だってテキトーに付いて来てるわけじゃねぇんだからなぁ!?

ご、ごめんね……?

いやま、ほんとのとこずっと目で追ってるからよ、結構疲れてきた。

生き物の魂を見ることができるというその目は、普段から使っているわけではないんだな。

普段はお前らと同じ風景が見えてんよ。
この目はいる時にだけ使う。
森とかって地域は生き物ばっかだからな、ビル街に比べて見分ける必要があるんだよ。
ラピートが匂い見てくれてっから俺は確認程度なんだけどな。

なるほど。

森を抜けます!






……アラベスク側か。

だね。
この先が人が住む地区になる。

……あまりそちらには行きたくないな。

もし戦闘に発展すれば住人に被害が及ぶ可能性がある。

運び屋と人感センサー持ちいるか?

人感センサーって!
機械みたいに言わないの……!

おう、運び屋だ。

お、サントージュ丁度いいじゃん。

そうなると僕が人感センサー。

フェルデルクか。

イエッサンか、良いねぇ。
んじゃ2人ともアラベスクに先回りしてくんね?

ああ、待ち伏せね。

あくまで住民の安全のためな。
待ち伏せに勘づいて迂回されるならそれはそれでいい。
戦闘に発展するなら俺らが来るまで持たせてくれ。

了解。
よっし、飛ばせば2分で着く。
フェルデルク、このまま持ってくからしっかり掴まってろ。

落とさないでね。







あの建物から人が出た形跡がありません。
女の子と犯人と思しき正体不明の匂いの他に、最近の匂いはありません。

……ああ、確かに、2人見える。

A班、突入準備を。

さっき説明した通り、まず俺が適当に女の子保護すっから。
女の子保護したら合図出すから、突入、犯人確保だ。

今度こそ……、今度こそ……

力むなよ、ラピート。

あぁっ、はいっ!

余裕を持て。
ちょっとくらいヘマしても俺が守ってやっから、こんなとこで死ぬことはねぇよ。

……はい。

キーウェン、用意はいいな。

いつでもどうぞ。
こっちは任せて。

了解、じゃあ行ってくる。

……デッドラッドさん、怖くないんですかね。
1ミリも恐怖してないように見えるんですけど……

まあ、相手の素性も分からないままに対応することも無くは無いしね……
彼が不死だから少々自分に対して雑なところもあるけど、トウヤに、死ぬなって言われてからだいぶ気をつけるようになったと思うよ。
他人を守るっていう行為自体も以前はできなかった時期があるし。

そうなんですか……?
すごく普通に励ましてくださったのに……

根は優しいからね。
ただ、人との関わりが薄かっただけなんだよ。
……俺も似たようなものだけど。

え?

何でもない。
きっとすぐ合図が出るはず。
見逃さないようにね。

は、はいっ!







……2人いる。
小さいのが子供か……?
いや、分かんねぇ、カモフラしてるかも。
とりあえず2人とも捕獲する……!(黒い帯で2人を拘束する)

(邪魔をするな)

あ?
何これ、テレパシーってやつ?

(ここで寝ていろ)

!?(意識が飛ぶ)







……。

15分経ちましたよ?
これってまだ、「すぐ」じゃないんですかね。

……長いね。
応戦してるとなると……
俺は建物の中に入らない方がいいから……

キーウェンさん、私が行きましょうか?

フィアータさん?
えっ、だ、ダメです……

何でですか!

えっ、あ、その……(焦)

どうしたんですか、キーウェンさん?

……あの……
や、やっぱり……俺には……

……あっ!!
キーウェンさん!!
なんか、建物から何か見えますよ!

デッドラッドの黒いやつだ!
みんな、警戒して!
配置についてるかい!?

はいっ!

A班は建物内に入りデッドラッドの援護を!
B班は建物を囲み、犯人が外へ出ても捕獲できるように、臨戦態勢を!







デッドラッドさん!
大丈夫ですか!?

……。

デッドラッドさん……?

……。

女の子を、保護しましたか!?

うっせぇよ、黙ってろ!!!

えっ……?(驚く)

……チッ。
運び屋呼べ!
テメェらまだコイツに近づくなよ。(黒で犯人を覆ったまま制する)

運び屋は……

私がサントージュを呼んでくる。
もう向こうは離脱して構わないだろう。

頼む。
箱が要るんだ。

な、何があったんですか……?

……後で説明する。
メリゼ、治してくれ。

!(頭から……、それに鼻や口から出血してる。首に絞められた痕がある……?)
早く言ってくださいよ……!(癒しの波動)

そんな余裕ねぇんだわ。

そんなに恐ろしい犯人だったんですか?

別に、力が強いわけじゃねぇ。
戦闘らしい戦闘になったわけでもねぇし、数発殴れば気を失った。
クッソ、気分悪ぃ。
早く帰りてぇ。

大丈夫ですか?
今聞いた限りではデッドラッドさんがそんなに追い込まれるような相手じゃないようですけど。
……戦闘になってないならなぜ出血してるんですか?
それにその首を絞められた痕……

……。

……まあ、話したくないなら……、然るべきところにちゃんと話すんですよね?

当たり前だろ。

分かりましたよ。
もー、せっかくお治しして差しあげたのに。

俺が失血で気絶したら困るのはお前らだと思うぞ。
この拘束は解かれて、次に苦しみを味わうのは誰だろうな。
あと、キーウェンに渡してくれ。(黒い塊から女の子を出す)

わわっ、そんな急に……!(女の子を抱き抱える)

見た感じ傷は無えみてぇだ。
ここに来た時から眠ってる。
ただこんだけ騒がしくても起きねぇから体ん中で何かあんのかもしれねぇ。

ちょっと心配ですね。
病院に連れていくか……それとも、魔女の森に送り届ければ、治療が可能でしょうか。

さあな。
ただ、こいつが目を覚ます前に、一刻も早く軍に持って帰んねぇといけねぇから、サントージュは使うぞ。
俺がこいつを拘束したまま帰る。

分かりました。
それでは数名で、女の子を連れて魔女の森へ向かいます。
他の隊員はアラベスクに待機させますので、運び屋を呼んでおいてください。

分かった。




→ 1-45 魔女の森任務22

← 1-43 魔女の森任務20

←←HOMEへ戻る



まとめ 1- 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48