違和感。


ブンちゃんには振られたから腹いせ、なんて言われた。腹いせなんざするくらいの気持ちなら、告白なんてしない。わざわざ言うのも面倒だから何も否定しなかったが、自分の彼女への執着ぶりをみたら確かに振られたから腹いせをするように見えるかもしれない。外部の奴からみたら、……尚更。

だがこいつはよく人を見てるのかもしれない。俺がこの違和感を言えば、腹いせなんかじゃなく、それは俺が尻軽なだけだと…そう言い切った。正直頭に来たが、確かに今までの行動や振る舞いを見ればそう考えるかもしれない。腹いせ、と言われるよりは当たっている。

女をとっかえひっかえする男が一途になりますと公言して、それが失敗しただけ、に見える。むしろそっちが普通。なんら不思議じゃない。

だが、“好き”だったのは確か。あり得ないほど執着していたのも確か。この答えは自分自身でしか出せない、それに気付かされた。



「さーて…、どうなるかのぉ」



 
面白くなってきた。