わけもわからず長い車に乗せられてどうしようかと思った。
とにかく説明をして欲しいと頼んだ。



「俺はちゃんと連絡したはずだが?テメェら聞いてねぇのか」


「何も聞いてません」


「なら説明してやる。テニスの強豪校…今年頭角を表して来やがったやつらを集めて強化合宿を行うことになった。」


「なんでわざわざ手の内明かすようなことすんですか」


「俺ら写真部だし関係ねぇし」

「合宿中、練習は各々で行う。場所を提供するだけだ。合同練習も行う予定だがな。取材は全部蹴ったんだ。しっかり撮りやがれ」


「あぁ撮れと…いやいやなんで事前に連絡してくれないんですか」


「本当だぜ、何で連絡してくんないんだ」


「俺は連絡した。テメェらがシカトしやがっただけだろ」


「学校は、あの学校ありますよね」


「そうだぜまさか土日だけなわけか」


「公欠だ。期間は十日間」


「長い、長い長い」


「写真なんて一日で撮り終わるって」


「何だ、なにか予定があるのか」


「「明日ベルセルク観に行く」」


「………」




呆れられた。