「名字、悪いんだけどこれ片してくんないかな。明日の放課後までに」


「写真部は雑用じゃないですよ先生」


「購買のなかなか手に入らない限定10コのいちごプリンでどうだ」


「仕方ないなぁ部長も手伝わせるんで二つですよ」


「一つを二人で半分こしなさい」


「やっべー私今日用事あるわ〜残念だなー」


「わかった二つでいい」



お昼休みに担任から呼び出されて職員室まで行くと全クラス分のアンケートの集計を任された。おいふざけんな全クラス分とか終わるわけねーだろ。



「つーかこれ生徒会の仕事じゃないですか」


「生徒会の奴らは違う雑よ……違う仕事があってな。」


「可哀想に。まぁいちごプリンにつられてあげますよ」


「悪いな」



何かと仕事を押し付けてくる担任だが別に嫌いじゃない。報酬がもらえるなら別にいい。
あ、今日空いてるか部長に聞いてこよ。