「うえー。もう私テレポートしない」
「テレポートで酔う人もなかなかいませんけどね」
「ここどこですか」
「ファクトリー。テレポートって便利でしょー」
「工場長、ハリーはいつもこんな思いをしてるんですね」
「え、何?はりー?」
「うえー」
「……」


テレポートで酔う人なんて珍しいどころか初めて見た気がする。てゆうか一瞬のことなのに、どこに酔ってしまうような要素があったのかは不明だ。それ以上になんでここでハリー?全くもって意味不明だ。
それにしても帰ってきてもエニグマはどこまでもエニグマということに少し物足りなさを感じる。物足りないというよりもさみしいの方が正しいのかな。焦っていたのはボクだけで、エニグマはボクがいなくても何も変わらなくて。エニグマにとってボクってどの辺りにいるんだろー。上司?仲間?てゆーか何でこんなこと考えてるんだ。これじゃあ、まるで、
ガタン!いきなり入り口から音がした。見るとメイとピロシキがいてメイに至ってはすでにこっちに駆け出している。そしてすぐエニグマを抱き締めた。


「エニグマ…!」
「うわ!メイちゃん久しぶりだねー。ピロシキも!」
「おま、相変わらずだなあ」
「久しぶりとか、ばっか!もーどんだけ心配したと思って…!」
「ちょ、メイちゃん苦しい!力半端ねえ!」
「ちょっと!感動の再開なんだから今くらい空気読みなさいよね」
「んな無茶な」
「ちょっとメイ、離れてろ」
「え?たなっち?」
「あれ、田中さんいつからそこに。てゆうか久しぶりなのに顔がこわんぎゃ!」


騒ぎを聞き付けてか、いつの間にか現れた田中くんがエニグマを殴った。おもいっきり。パーじゃなくてグーで。うーわー。容赦とか田中んの辞書にはないらしい。とゆーよりエニグマを女子と認識してないだけか。まーこの可愛さの欠けらもない悲鳴じゃ仕方ない。


「ぱ、パワーハラスメント…!」
「エニグマはそうゆうことは無駄に詳しいですねー」
「工場長!部下が同僚にパワハラ受けてるんですよ!なんか他にゆーことあるでしょ!」
「ゆーこと?…ああー、ボクはクロツグさんに報告にいくんで後は田中くんお願いしますねー」
「2時間くらい時間を頂きますよ」
「じゃー2時間後に」
「田中にじゃなくて私に!もっと大丈夫かとかそういった優しい言葉が!」
「はいはい、とりあえずお前正座な」
「お、鬼ー!いやー引っ張らないでー」


エニグマは田中くんに任せてボクはクロツグさんのところにいくことにした。エニグマにはボクがグチグチいうより田中くんの説教のほうが効くのだ。それにしても今回は2時間はかかる説教をするらしい。もしそうなるなら新記録である。ちなみに前の記録は田中くんとエニグマにトバリのデパートに買い物に行かせたとき、エニグマが迷子になり(中略)ために1時間18分という説教が繰り広げられた。今回はそれをはるかに更新してしまうのだ。が、エニグマにはいい薬なんじゃないかな。










※ちょっと長引いて2時間22分後

「エニグマよく帰ってきたな。……大丈夫か」
「だいじょばないっス」


エニグマにはもう立つ気力さえ残ってないみたいで床にへたりこんでいた。そりゃー2時間も正座してりゃね。田中くんは田中くんで疲れたのかボクが来たすぐに部屋からでていってしまった。ボクからしたらそんな長い時間かけて何をゆうことがあるのか、てゆーかよくしゃべれるなーという次元だけど、田中くんだからこそ為せる業なんだろうな。もはや感心の域だ。


「大丈夫じゃないところ悪いがブレーン会議で決まったことがあってなー。ちょっと報せなければいけないんだが」
「え、ちょ待って!10秒でいいから待ってくださいタイクーン!なんかよくない報せな気がする」
「今後エニグマをどうするかってことなんだが、よく聞けよ」
「むしろ貴方が私のはなしを聞いてください」


10秒くらい待てよとエニグマはいうが正直、クロツグさんが10秒も待てたら奇跡だ。


「これだけ事が大きいわけだからそれ相当の罰がいるわけだ」
「罰?!まさかクビじゃないですよね!ここクビになったら私、路頭を彷徨う羽目になるんですけども…!」
「その罰なんだがな」
「軽くスルーとかやめてください!こっちは死活問題ですよ」
「大丈夫クビじゃないから。ただ2週間フロンティア内のトイレ全部掃除するだけだから」
「クビじゃない?!よかったー。これで私生きていけ…えトイレ?」


ちなみにフロンティア内にトイレがいくつあるかなんだけど、各施設内にはもちろん、中央から東西南北にもそれぞれ、その上ゲートにもあるわけだから数は多い。それだけでなく多くの人が利用すると想定して作られたためかやけに広いのだ。1人でやるにはキツいだろう。


「一言いってもいいですか」
「なんだ」
「トイレ掃除とか小学校か!」


……まあ、この子がそんなこと考えるわけないか。



(だから、突っ込むところ違うって)

091025

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -