||| ねこまたさん
2014.02.08 18:19 にアンケートにご協力してくださったねこまたさんへ

はじめまして、玄米と言います。
緑間と氷室が好きなんですね!二人とも長編での重要な人物なので大切に書いていきますね^^
clap logの赤司の話を楽しんでいただけたようで嬉しいです!カレーうどんいいですね!というか赤司がカレーうどんを啜ってるところはなかなか想像出来ない…今度機会があればカレーうどんも書いてみたいです(^o^)/笑

お話を書くときって、どういう手順で創ってますか? オチから考えるとか、書きたい場面から書くとか…

という御質問についてですが、結論から言うといつも同じではないですね。その時々でまちまちです。
ただ、メモに思いついた会話や設定、シチュエーションなどを箇条書きしておいて後から膨らませる、というのは多いですね!
後は誰で書こうとかこういうのを書こうというのを決めずに最初の一文だけ適当に書いてみる。そこからどんどん内容が進んでいって最終的にこれはこのキャラの話だな…ってなることがあります。たまにですが(笑)
なのでどちらかというと、お題があるものの内容を埋めるのはあまり得意ではない気がします。キザな25があまり進まないのはそのせいかもしれませんね(笑)うわぁ、いつの間にかすごく長文になってしまいました(;゚ロ゚)すみません…。
望まれていた回答が出来たか分かりませんが、またいつでもお気軽にメッセージください!

ねこまたさん、この度はアンケートへのご協力ありがとうございました!


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -