たまに思うのです。

死臭漂うこの戦地でどうして此処はこんなにも暖かいのだろうと。

「伊織」

「あれ、しんすけ?」

「何やってんだこんな所で」

「んー…、星見てた?」

「なんで疑問系なんだよ」

ふと口角を上げた彼は片手に酒をぶら下げていた。どうやらこんな寒空の下、屋根の上まで登ってきた彼は月見酒でもするらしい。

私がじっと彼の手にある酒を見つめていると、それに気がついたのか晋助はおもむろにそれを持ち上げて言った。

「おまえもどうだ?」

「うーん、どうしよっかな。明日に響くのも嫌だし…」

「別に大丈夫だろ。そんなにがぶがぶ飲める量はねェし、このまま外に居たって冷えるだけだろ?」

「んー、じゃあ少しもらう」

明日に響くかもしれないと思っても、やっぱりお酒の誘惑には勝てなくて。
それに今日は冷えるから、少しだけならいいよねって自分を甘やかしてみたり。

「……うん、おいしー」

「たまにゃいいだろ?酒も」

「それにしてもこんなに度数高いお酒どうやって手にいれたの?」

「あ?辰馬の部屋に落ちてた」

「……それ落ちてたんじゃなくて置いてたんじゃ…」

「知るかよ」

「まあ、いっか」

なんとなくそう呟いて見上げた空にはまん丸に輝く月。

なんともいい夜だな、なんて、柄にもなく思ってしまう。

すぐ隣に座っている彼もいつになく上機嫌なようで、猪口に口を付けては愛おしむような目線を月に向けて送っている。

ああ私、晋助とのこういう時間、好きかもしれない。

そんなことを思いながらもほんの少しだけ、月に嫉妬してしまったことは誰にも内緒だ。


のはなし


「見つけたぞてめェ高杉ィ!」

「わしの部屋に置いてあった酒ば勝手に持ち出すとは許せんぜお!あれは銀時とヅラとわしで金出して手に入れたもんじゃき!」

「あー、うるせーうるせー」

「こんのチビ助がァァア」

「あ?今なんつった銀時よォ」

「あっれ聞こえなかった?チビ助つったんだだよ低杉チビ助くん」

「殺す!」

「あははっ」

「何笑ってんだよ伊織」

「だって、…ぷふっ!」

「うぜえ」

「ごめんごめん…ほら、喧嘩はそこらへんにしてみんなで飲も?」

「……まァ」

「お前がそう言うなら…」

「アッハッハ!酒盛りぜお!」

「ふふっ」


たまに思うのです。

死臭漂うこの戦地でどうして此処はこんなにも暖かいのだろうと。

答えは単純かつ実にシンプルなもので、きっと彼らが此処にいるからだという。
ただそれだけのことなのです。


back

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -