blogのようなゲーム記のような


16.12.23 はじめに2

ちなみにやってるのはトルネコ3アドバンスの方
主にポポロ編の異世界の迷宮ばかりやっていた
ちなみに20階を超えたのは1回か2回しかない
30階を超えたことはないと断言できるほどゲームが下手
慎重さと判断力と諸々が欠如している自覚はある

現在の総プレイ時間は879時間47分らしい

確か去年の年末ごろ、10年目を迎えた焦りが出てきてこのままじゃいけないと思い
攻略サイトを初めて見た
正直、異世界の迷宮なんて潜るだけだから自分の経験と判断力と運さえあればどうにかなると思っていた節がある
事実10年はプレイしていたわけだし知識も足りないわけが無いという傲慢ささえあったと思う

そして攻略サイトを見て新たに知ったことが以下
・タップペンギーを使ったコンボ
・スモールグールを使ったコンボ
・ツルツル床の特性
・杖を合成の壺に入れたら合成されて回数が増える
・識別バグ

攻略サイトじゃないけど知ったこと
・床に貼り付いてなくても効果があると知った巻物

異世界じゃないけど仲間のおばけキノコとかマタンゴを使ってレベル上げはよくやってたけど、回復役とか毒矢とかを使ってペンギンとかスモールグールとかで延々コンボするっていう発想はなかった
あと、識別バグについては薄々感づいていたというか
土色の草って世界樹の葉、あやしい壺が保存の壺ってのが多い気がする程度には思ってたけど
まさか新規起動するたびそうなっていたとは知らなかった













巻物貼り付きの思い出








back
comment : 0

↑back next↓
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -