blogのようなゲーム記のような


16.12.5 現状

GB版のDQM2ルカをやってる
いろいろ書きとめたいなと思ったので書く
ちなみに10年ぐらい前に200時間ほどプレイ経験ありだから、一通りの流れは知ってる
けど、いわゆる魔王系とスライム系ばかり作ってたのでモンスターの種類は大して増えていないので
種類集めないともらえない鍵についてはよく知らない

そして今日から天空の世界を冒険中でまだヘルコンドルとも戦っていない
が、途中拾った鍵で寄り道多々

とりあえず、氷の世界冒険中に?系(りゅうおう)を作ろうと思って
まおうのつかいをワイトキングと悪魔系で作ることを目標にした
ワイトキングを作るために水の世界でキャットフライを捕まえ、砂漠の世界のキングコブラと配合しヘビコウモリを作り適当な鳥と合わせてロックちょうを作った
めっちゃ遠回り感

しかもこのロックちょうがそこそこステータス高くて配合するのが本当に惜しかった

10年前プレイしたときもだったんだけど
最強のスライム軍団作るぞ!って張り切ったはいいけど
ドラゴスライムを作る元にしようとした神龍に愛着がわいてしまって結局最後まで配合できなかった
最強を目指してジゴスパークとか覚えさせようとしても覚えるまで相当レベルが必要だし、そこまでの長い付き合いがあったからなおさらね

ついでに、クリア後の水の世界で出会ったダイオウイカ(10年前初めて出会ったときはたしかそこそこ強いのを引き連れていたのに結局倒せなかった)の強さに惚れたので、ダイオウイカも作ろうとしてる
とりあえずダゴン1体はできた
あとも1匹オクトリーチを作れば準備おkなので、オクトリーチの元にしようかとトドマンを育成中

あいつ脳筋かと思ってたけど
こうらがえしを虫系にだけ放つとか
レベル10ちょっとのくせに意外と賢さがあって驚き
親が良かったのかな(たこつぼこぞう×アントベア)

back
comment : 3

↑back next↓
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -