pokemontdもやってる



2015/08/09 14:15


2のプレイ日記しか書いてないからたまには1の紹介でもしておこうかなと
tdとかtd1とか省略してるけど、正しくは
Pokemon Tower Defense
というらしい

いちおう2chにスレがあるので、やってる人もそれなりにいたんじゃないかと思う(今は知らない)
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/swf/1313827407/

ちなみに一回グレンジムのところまでは行ったんだけど、
レベルが足りずボロ負け→レベル上げに飽きる
って感じでログインしなくなったらデータ消えてた
数か月ログインしなかったら消える仕様らしい

んで、td2と違ってストーリーがチャプター式
フィールドを移動とかそういうのはない
だからマウスだけでポチポチと出来るからお手軽

レベル上げしながら別の作業やったりもできるしね
こんなかんじで


で、なぜデータ消えたのに2周目やっているのかというと
pokemontd2の方で悪タイプのポケモンとか欲しくなって、ブラッキー?とかいいなぁなんて思ってたら
どうやらptd1の方からポケモンを持ってこれるみたいなので、イーブイを捕まえるために奮闘してた
出現率は0.2%らしい(・ω・)

やっとこさ捕まえて、さあtd2に送るぞ!となった時
性別を選んで送るんだけど、アホだから♀にするつもりだったのにmaleとfemaleを派手に読み間違えるというね…

とりあえず、もうちょっといろいろ機能とかを知るためにbreeding centerに放り込んでる

ついでにちまちま進めて、データが消えるまでで一番大苦戦したSaffron Cityに到着
正直レベル低いから勝てる気がしない
前回は戦術とかそういうのさっぱりだったから、Saffron Cityにつくまではレベルでゴリ押ししてた
追い返し系の技(whirwindとか)を使ったのSaffron Cityが初めてってレベルで戦術がさっぱりだった

poke tower2とか今思えばよくクリアできたなってレベル
今ならカビゴンを直前で追い返して…とかできるけど、前回の時はお察し
だから戦術はさっぱりだったけど、レベルだけは上がってたし

でも今回は戦術に頼りっぱなしでレベル上げがさっぱりなのでどうしようかと
やっぱり全クリしたいって願望はあるんだけどなかなかね


とりあえずsaffroncityのゴース、ゴーストのみちづれ対策考えなきゃ…
この辺見ながら知識を蓄えていってるけど、tdだとみちづれはみがわり?(substitute)してれば大丈夫だったようなだからなかなか難しい
http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%A5%E3%82%8C

comment(0)











×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -