2015/06/20 23:23


ちょっとパニック状態になって近況の方に書かずにはいられなかったこと
2,3日たってようやく落ち着いてきたので、ちょっと気持ちの整理をかねて書く

はじまりは6/16日
過去公開分のFlashページのレイアウトをいじってて、
ページにParaFla!感謝祭参加時のコメントも載せようかなと思って過去の感謝祭のページを見に行ったときに
そういえばこの人近々サイト閉めるって書いてあったな…という方がいらっしゃって、今どうしてるのかなーと軽い気持ちで見に行った
そうしたらサイトは存続してたから、閉鎖してなくてよかったーと思いつつ
なんとなく近況が気になったから掲示板を覗いた

そうしたら、一番上にたぶんご友人の方からの書き込みがあって
それ見て動揺して、体が震えだして前の書き込みも見て
亡くなられたって

あの感謝祭の日、近々閉鎖ってあったから掲示板に何か書きこもうとしたけれど
なんて書けばいいのかわからなくてできなかった

感謝祭でご一緒したけど、彼女のことを何も知らなくてそれで2chの過去ログとか見てたら
彼女の名前があって
そこで年齢も知って、ずっとずっと年上なんだって初めて知った

10年前のスレッドを見て、何かを始めるのに遅すぎることはないんだっていうのも感じた
でも誰にでも来るタイムリミットに気付くよりも前に始めることが後悔しないためには必要なんだろうって

ものづくりについても考えさせられて
万人受けとかそんなんじゃなくて、誰かのためだったり何より自分が楽しくだったり

とにかくいろんな考えがめぐって

そして彼女のサイトは彼女の人生の一部なんだって気付いた
よそ様のFlashなんて基本的には保存したりしないんだけど、保存せずにはいられなかった

会ったことも話したこともないけれどきっと素敵な方なんだろうなって
あと90年ぐらいしたらparaflaとちゃんとした作品引っさげて会いに行きます

本当に今までお疲れ様でした
ありがとうございました

comment(0)











「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -