半年前に壊れたiphoneのカメラが(一瞬)直った話



2019/02/13 22:05


ガラケーの民なんですが、遊びで親が昔使っていたiphoneとandroidを持っている
スマホのことはよくわからんので会社の同期に聞いたら、iphone4らしい

んで、半年ほど前
具体的には8/13に最後にカメラ(ドラレコ代わりのビデオ)を使ったあと
カメラが壊れた
なんというか画面が真っ暗だったり、一瞬何かが映るけどそのまま画面が静止したり、変な色合いの画面のまま静止したり

こんなかんじで一瞬映ったキーボードが映り続けてる

で、シャッターボタンが反応しない

インカメラは普通に動くんだけど、外側のカメラだけそんな感じ

iphoneを再起動したり電源を切って1か月ぐらい放置してみたり、復元をやってみたりしたけどどれもダメだった
のでおそらく原因はソフト側ではない

個人的にはあの日暑かったし車の中で毎日ドラレコ代わりにしてたから熱で内部の何かが歪んだのかなとか思っている
シャッターボタンが反応しないのは謎だけど

で今日、久しぶりに充電したのでいろいろいじってて
歪んでるのが原因なら適当に圧をかければ直るかなーなんてひらめいて
カバーのストラップをつけるところあたりをちょっと強めに押したりしてたら、なんか急にカメラが復活した
ちゃんと写真撮れる。。。奇跡や。。。
壊れてからちょうど半年で偶然直るってどんな奇跡や。。。。

とか思ってたら1時間後また元に戻ってしまった
同じようにあれこれしてたらまた復活したけど






comment(0)











×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -