memo

ウィンドル三銃士

※グレイセスf2周目プレイ日記
(ネタバレあり)

仕事や授業の合間に描いた落書きの方が上手く描ける法則は科学的な根拠とかないの?ありそうだと思うんだけどな…。


これからオールバッカーを倒しに行くところです。
国旗で発生するスキットで、リチャードは友情の誓いを大事にしてるなあとしみじみ。


〜前回プレイ日記の続き〜
精神的に参ってるアスベルにとって傍に居てくれるソフィは勿論、リチャードとの再会は嬉しかったろうなあ。
リチャードもあの時は死体に紛れてやり過ごして逃げてきて、あの暗い地下道に辿り着いた所だからそうとう辛かったろうなあ。
あああ誓い組好きだー!!
しかし王子→アスベルの信頼っぷりが凄い。7年ぶりだというのに。
因みに、王子が加入して真っ先に使って下さった術はシューティングスターでした。教官に続いて雑魚相手に容赦ないっす。

思うに、リチャードの目つきが悪いのってアイラインが濃過ぎる所為では?
他のキャラと違って、下瞼までがっつりラインあるもんね。


ちょっと進んでパスカル加入!
あの初登場シーンの演出はスタッフすごく楽しんで作ってるなあって伝わってきますねww
しかしパスカルが入ると戦闘が賑やか。スキットも賑やか。わぁい!
地下遺跡は1周目ではかなり迷ったなあ。今回は1周目よりはぐっとスムーズに進めましたね。


そしてグレルサイドでリチャアスいちゃいちゃがピークに。
あれは確信犯なんでしょーか?…い、いや…あの……私は、釣られましたけど…///
夜の会話でラタトスク思い出したのは私だけではない筈…筈。ソフィ様が見てる。

おつぎはウォールブリッジ。ここも1周目はかなり迷った…。
SPをさらに増やすためにこの辺りで紫龍の魔導書を追加。クリダメ60000ww笑うしかないwwww
怒髪天子、やはり恐い。目が恐い。起き上がり方も恐い。
そして教官戦ではできつーくお灸を据えられました。2時間SP稼ぎしたらステータスが約2倍になってその後は教官ボコボコでしたけど。教官(´・ω・`)カワイソス


続いてシェリアが加入!
この頃になると大分デレてきてますね〜いいぞいいぞ〜。
おかんっぷりも遺憾なく発揮。スカートの中身もチラ見え。王子が離脱してしまわれたのでアスベルさんハーレムです。

兵士さんにやたら豪華な軍備品を頂き(下っ端兵士がオールディバイドやアワーグラスやエリクシール所持って…凄まじいですグレルサイド民兵隊)、城へ向かってへれっつらごー。
一人立ち尽くすリチャードが再加入。周りの兵士の吹っ飛び方向……。
ヴィクトリア教官をちょい苦戦しつつ倒して今現在に至る。

ところでヴィクトリア教官の声ってリアラと同じ柚木さんって聞いて凄く吃驚しました。全然違うから気づかなかった…。


[TOGf]
2011.05.31 01:42
comment(0)


prev  next






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -