memo

真空カプサイシン

※グレイセスf2周目プレイ日記

もうすぐ鬱展開&青年期ですぞ〜
ああ、背景描くの苦手…


1周目で見逃してたバロニア見物時の武具屋イベントを見ました。
そっか、青年期での初期装備ロングソードにも思い入れがあったのね…。
騎士学校イベントは1周目でも見たけど、改めて聴くと教官の声が少し若いですね。演じ分けてるのかな…すごい。

シェリアお見舞いイベントとか指輪ぶかぶかスキットとか、1周目ではこんなおいしいイベントをスルーしていたのか。
グレイセスはスキットの発生条件が今までと違ってほぼ場所依存なので、特に序盤は見逃しまくりだったようです。



最近、仕事中の暇な時間にグレイセスキャラの技名や戦闘台詞をひたすら書き連ねているのですが(すごく無意味)日常生活で書かないような漢字が多くて結構楽しいです。

それで気づいたんですが、パスカルの上級術の第2詠唱って下級術・中級術・上級術それぞれの第1詠唱を合体させたものなんですね。
グリムシルフィ(乱れ飛べ交わるは我が破りし平穏なる障壁)ならウィンドニードル(乱れ飛べ翠影)+フィアフルストーム(交わるは恐怖の荒神)+グリムシルフィ(我が破りしは平穏なる障壁)、みたいな。
別にどうでもいいような発見だったっていう。

あとサウンドテストにイグニートプリズンとブラドフランムとシェイドインペリアルの詠唱ボイスがない。
こっちはどうでもよくない!


[TOGf]
2011.05.11 21:26
comment(0)


prev  next






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -