memo

唐突にエミル語り

ジャンフェスでマイソロ3へのエミル参戦確定!!
うおおおおお前作で出られなくて嘆いてたからこれは嬉しい!買うよ!
マルタ参確したあたりから参戦濃厚とは言われてたけどこれで一安心です(;ω;)
良かったね二人とも…!


エミマルは切ない。
ED後の二人に関する妄想は途絶えることを知りません。

まず、ハッピーエンド時のエミルの体は人間同様に老いるのか?老いないのか?
前者であってほしいなあ。マルタと一緒に年をとって、人間としての生を全うしてほしい。ってリヒターも言ってた。
で、人間として体が朽ちた後にマルタを思いながら精霊としてずーっと生きるんだろうな。

後者だったら辛いなあ…。ピーターパン的な。
「僕を残して、君は大人になる」。うわぁあ.・゜(゜´Д⊂ヽ゜・.
この場合、エミルはマルタを看取った後どうするかな。ギンヌンガ・ガップに戻るかな。
(ピーターパン的展開はジタガネにも起こる可能性もなくはないんですよね…。ガーランドの口ぶりからして。)


ギンヌンガ・ガップでのリヒターとの同棲(えー)はコタツに入ってミカン食ってるほのぼの生活で無理矢理妄想してますが…。
次元境界は四次元ポケット!何でも出てくるよ!


そういえばTOPはTOSRからどれくらい先なのかな?TOPではマナの話は出てこなかったと思うから、少なくともラタトスクが生物からマナを切り離した後(1000年以上後)でしょうが、世界樹の枯れっぷりからしてもっと経ってそう。
てか、世界樹(=マナを生む樹)があんなになっちゃってギンヌンガ・ガップの封印大丈夫?


話はズレますが、精霊戦BGMはTOPの原曲よりTOSでのアレンジの方が好きかも。
TOP現代フィールドとTOSRでのアレンジは甲乙付け難し。どっちも好き!


あっそういえば二次でクレス達がラタトスクに会う小説があるって聞いたんですが!気になるー!


[日記]
2010.12.19 04:50
comment(0)


prev  next






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -