▼ 2017.01.21


クレヨンしんちゃんのハイグレ魔王知ってる人いますか?
その映画で出てきた駄菓子屋さんをイメージして書きました。

にしても、大の男が大勢で入ったらレジのおばちゃんもびっくりだよね...。

ジョセフさんとポルナレフは
モロッコヨーグル
アヴドゥルさんは酢昆布と蒲焼さん太郎
花京院は水飴、おこのみ餅
承太郎はココアシガレットとよっちゃんイカ

っていう独断と偏見。
ちなみにわたしはこんにゃくゼリーが好きでした。(ふーん)


ラムネは、ポルナレフだけ開けるの下手くそそうですね。
主人公のビー玉は、スタプラが時を止めたのかたまたま上手く開けられたのか...
優しいよね、っていう主人公はそれに気づいてるのか否か...。


それにしても、

「店先のベンチでは、モロッコヨーグルを味わうポルナレフの隣で、それを横取りしようとするジョセフさん。それを宥めるアヴドゥルさんと、水飴を練っている花京院君がいた。」

って描写、何度見てもクスッとくる。
水飴を練っている花京院。

花京院「ねりねりねりねり」