誕生日



PiPiPiPi…

夜中に不意に鳴った電話。眠い目をこすって、寝ぼけた声で電話に出れば、聞き覚えのある、耳に残る声がした


「夜遅くにごめんなさい」

「…小雪か」

「…はい」


か細い小さな声で話す小雪に心が踊る。そういや、電話すんのも初めてだな、なんて思いながら声を聞いていれば“誕生日おめでとう”と返ってきた。時計を見れば0時過ぎ、誕生日を迎えていた


「ごめんね、それが言いたくて」

「わざわざわりーな」

「ごめんね、起こしちゃったよね」

「んあ、そんなこといいんだよ。なんつーかその、声聞けてよかった」


小雪とは部活以外じゃほとんど会わねーし、部活中も練習してる俺と、料理に専念してる小雪とは会うことも少ない。だから声を聞けるのはなんつーか幸せな気分になるんだ


「じゃあ、それだけだから…」

「あ、おい!待てよ」

「はい?」

「明日迎えに行くから待ってろよな。朝」


とにかく小雪に会いたかった。だから恥ずかしいとか抜きで小雪に想いを伝えてみた。しばらくの沈黙の後“待ってます”と小さな声が聞こえた


「おう、寝坊すんなよ」

「はい。大輝くんも」

「分かってる。じゃあな」

「あ、待って!」


切ろうとした時に小雪の声が聞こえてまた耳元に電話を近づける“おやすみなさい”と小さな声が聞こえた


「ああ」

「それから、大好きです」

「な…!」

「じゃあおやすみなさい」

「あ、おい!」


ツーツーと電話の切れた音がした。“大好き”なんて普段言わねーくせに…ったく


「寝れなくなるじゃねえか」


だか、今日1日良い気分で過ごせるような気がした






prev next





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -