石丸くんの誕生日



「おめでとう」


日誌を書いているときに後ろから名字くんにそう言われた。“おめでとう”はて、今日は何の記念日だっただろうかと頭を悩ませていると“わからないの?”なんてクスクス笑う名字くん。全くもってさっぱりだった


「今日、石丸くん誕生日だよね」

「む。確かにそうであったな」


すっかり忘れていた誕生日。僕も大人になったのだと思っていれば、名字くんが改めて“おめでとう”と笑顔で言った。その笑顔に釣られるように僕も笑う


「他の子は忘れているなんてひどいね」

「いや、そう言えば兄弟から今日学食をご馳走になったな」


思えばあれが誕生日プレゼントだったのかもしれない。何も言わなかったのは恥ずかしかったからなのだろうか。全くもって兄弟らしい


「あたしからもプレゼントあるんだよ」

「何。そんな、申し訳ない」

「いーの、大好きな清多夏くんにあげたいの」


“受け取って?”なんて儚く笑う名字くん、いや、名前くんの笑顔に見とれていれば、顔が近づいてくる。次の瞬間唇に走る衝撃。しばしの沈黙の後、意味を理解した僕は卒倒しそうになる


「な、な…名前くん!」

「なぁに?」

「神聖な校舎でこのようなこと…破廉恥だ!」

「校舎じゃなければいいの?」

「…ふ、不純だ!」

「あたし達付き合ってるよ?」

「う、ぐ…」

「大好きな清多夏くんにあたしのすべてをあげたいの」


そう言って抱き締められて何も言えなくなってしまう。名前くんのことは好いている。だが、風紀委員の僕が風紀を乱すなどあってはならない。どうしたものかと考えていれば“帰ろう?”と言う声がした


「ちょっと清多夏くんをからかっただけ。ごめんね?」

「む。冗談はほどほどにな」

「許してくれるの?」

「ああ」


“さぁ、帰ろう”と準備をして名前くんの手を引けば、“不純異性交友じゃないの?”と言われてしまった。確かに不純かもしれない、だが名前くんと手をつなぎたいと思ったのだ


「た、誕生日くらい構わないだろう。いや、だっただろうか?」

「そ、そんなことないよ!」

「ならば帰ろう」


笑った名前くんの手を強く握って、教室を出た。少し大人になった気がした誕生日だった





prev next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -