桑田くんのシルバーリング


はーっと息を吐けば真っ白。寒い。冬なんだから当たり前か、なんて思いながら隣を歩く桑田くんをちょっと見た。あたしの視線に気づいたのか“ん?”なんて言ってこっちを向いて笑う桑田くん。それを見ただけで頬が熱くなった


「なーに照れてんの名字ちゃん。俺、そんなにかっこよかった?」

「うん、幸せだなぁって」

「あ、そう?」


素直に答えたら今度は桑田くんが照れた。それを見てくすくす笑えば“笑うなよー”なんてふてくされてる。かわいいなって思ってたら、左手が一瞬ヒヤッとしたあと、あたたかくなった


「へへへ。びっくりしちゃった?」

「うん、桑田くんの手、ちょっと冷たかったから」

「あーそれリングのせいじゃね?」


そう言って桑田くんはあたしの手を広げて合わせて、“ちっせー”なんて言っている。桑田くんのシルバーリングはゴツゴツしていて男の子っぽい。そっと桑田くんの手を取り、リングを外して自分につけてみた。当たり前だけど大きくてぶかぶかだ


「おっきいね」

「そりゃそうっしょ。名字ちゃん手、小さいし」

「でも格好良くていいなぁ…」


桑田くんに似合ってる、そういう意味で呟いた。そうしたら桑田くんは頭を掻いたあと、あたしの手を取り、薬指にキスをした。ちりりと痛みも感じる


「桑田く…」

「リングはあげれねーけど、約束なら出来るぜ」

「え?」

「だーかーらー約束っ!」


“その指、俺が予約したんだからな”なんて耳まで真っ赤にして言う桑田くん。どう言う意味かわかんなかったからもう一度キスされた指を見た。左の薬指に痕…その意味は


「えっ…えぇっ!?」

「やーっと分かったんだ。相変わらず鈍いなー名字ちゃんは」

「え、だって、えっ?」

「とにかく、予約したんだから、俺から離れんなよ」


にこっと笑う桑田くんになんか丸め込まれてるし、絆されてる。でもいいかな、あなたのそばにいられる約束が出来たなんて幸せだな。そう思って改めて桑田くんの手を握った。ほんのりヒヤリとしたシルバーリングの冷たさ。それが心地いいと感じるのは桑田くんだからだよ?





.


prev next



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -