メイン小説(テキストページ) | ナノ


「こんなところで寝てたら風邪ひくぞ」

鬼男の声で目を覚ました。困ったような、嬉しそうな、不思議な表情をしていた。
さっきまで窓の外には天国の夕暮れが広がっていたのに、窓の外に目を向けたら、もう星空に移り変わっている。

「ごめん、寝ちゃってた」

「それはいいけど。せめて毛布とか用意しないと、女は体冷やしちゃいけないって言うだろ」

「ごめん」

なんか謝ってばっかりだな、と鬼男が眉を下げる。ごめん、とまた言いかけて、ありがとう、と言いなおす。そうすると鬼男が嬉しそうに笑う。

「ごはん食べる?用意するけど」

「うん、頼む。なんか手伝おうか?」

「大丈夫。お風呂も沸いてるよ」

「ありがとな」

わたしの頭を大きな手で撫でてから、鬼男は風呂場に消える。シャワーの音が聞こえてくるのを嬉しく思いながら、わたしは料理に取り掛かる。


最近の鬼男は、忙しそうだ。だからこうやって一緒に過ごせる時間は、出来るだけ笑顔でいたいと思っている。わたしのような、脆弱な魂には、冥界の仕事のことはよく分からない。けれどわたしが死んでここにきたときも、鬼男は忙しそうに仕事をしていた。こうやって一緒にいる時間が多くなっても、それは変わらない。

「考え事?」

「わっ」

「なんか焦げ臭いけど」

「わあ!」

ぼんやりしていたら、鍋が焦げてしまっていた。慌てて火を消すけれど、もうこれでは食べられない。なのに鬼男は笑う。

「腹減ってるんだ。それでいい、ていうか、それがいい」

「鬼男…」

「いいから」

どこか嬉しそうに笑う鬼男に、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。こんなことなら死ぬ前に、一生懸命、花嫁修業をするべきだった。花嫁じゃないけど。わたしの出した食事を、おいしそうに、しかもおかわりまでしてくれるんだから、申し訳ない気持ちは体中からこぼれ出そうだ。それでも、幸せそうに笑う鬼男がいるから、わたしも笑う。それにしても彼は、なんだかとても嬉しそうだ。

「ねえ鬼男、今日は何か良い事があったの?帰ってきた時から、なんだか嬉しそうだったけど」

ぽろり、鬼男が持っていた鶏のからあげが、箸から落ちた。え、と少し慌てたような顔をするから、珍しいなあとその表情をずっと見ている。

「べ、別に、いつも通りだけど」

「そう?良い事があったなら聞きたいと思っただけだから。鬼男、落ち着いて。しょうゆを味噌汁に入れようとしないで」

「わっ」

明らかに動揺している鬼男がどこか不思議だ。こんな姿、閻魔様が見たら大喜びしそう。

「良い事っていうか」

小さく彼が呟く。耳を傾ける、と、彼は少しだけ頬を赤くした。

「帰ってきたらさ、お前が寝てて」

「うん」

「寝顔見てたら、僕の名前を囁いたりするから…」

幸せだ、と思ったんだ、と、彼は続けて、照れているのを隠すみたいに、からあげを口に放り込んだ。わたしはそんな彼を見て、幸せだ、と思った。

囁き


-----


企画サイトbrolo【庭園】さまに提出しました。素敵な企画に参加させて下さり、有難う御座いました。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -